日本対韓国(ロンドンオリンピック女子バレー)

3−0で日本が勝利し、銅メダル獲得。
おめでとうございます!!

眞鍋監督の先発起用の迫田選手のおもいっきりの良さが
当たりましたね!!
眞鍋監督のデータバレー。韓国戦は、迫田選手が一番決まっているという
データがあったようです。

1セット目を取ったほうが勝つのかなぁとは思っていましたが、
1セット目は、審判に2点助けられたので、どうかとは思っていましたが
迫田選手のアタックが決まっていたようですね。

木村選手の早いトスのスパイクも合っていたので。
うまく連動していたなぁと。気持よく打っていたように思います。

竹下選手もようやくメダル
トスも相変わらずすごいですが、レシーブも凄いですよね。
佐野選手との連動が素晴らしい。
レシーブ、アンダーでのトスが凄い。

大友選手も今回、サーブもミスが少なく
サービスエースも。。

新鍋選手が今大会一番伸びたのではないでしょうか?
アタックの決定力が上がったように思います。

荒木選手
気迫が凄いなぁ

2枚替えの狩野選手、中道選手も
眞鍋監督の采配で光っていましたし。

井上選手も予選では、光っていましたし

江畑選手の決定力も、ブラジル戦を除いては
めちゃめちゃ高かったように思います。

見事に銅メダル。
おめでとうございます!!!

全日本女子バレーボール 五輪への軌跡

全日本女子バレーボール 五輪への軌跡