久々に虫取りに

なかなか、虫取りというのは、昔の記憶にもなく。。

ただ、家の前にバッタがやってきて、
虫取りに行きたいと。。。

くろしお公園に。。

意外と必死になりますね。。。

収穫は、ちょうちょ、コウロギ、トンボとなりました。

トンボは、もうかなり必死。。。

最後、ようやく、取れました。。。

なかなか止まらないので、
近くにきたものを、偶然網で。。。

捕まえると興奮してくれますね。。

結局長男 ちょうちょ
僕が、コウロギ、トンボでしたが。。。

長男もトンボを走り回って、頑張っていましたが、
諦めたようで。。。
チェンジ。。。

動くな近寄るな感を出していましたが、全く捕まえられる。。
長男、次男とも虫取りに飽きて、遊具で遊んでいる間、
ベンチで網を持って、動かず待機。。。
近寄ってくるトンボを必死に網を振りかざし、ようやく。。。

汗だくです。。。

持って帰ると、嫁さんには、家の中に入れんといて!はよ逃したりな!
ですけどね。。

コンパクト水陸両用網

コンパクト水陸両用網