Windows10に更新できていました

意外と全くエラーも無く
Windows10に更新できていました。

機種は、

ASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Windows7搭載モデル シルバー UL20A-2X044V

ASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Windows7搭載モデル シルバー UL20A-2X044V

です。

大分昔の機種になります。

ただ、HDDは、SSDになっています。
メモリは4GBです。
OSは64bitだと思います。

気になった点

  • 詳細を見ていると、文字変換や、マイク、カメラ、位置情報

等々マイクロソフトに送信とか、初期設定がすべてOMになっています。
このあたり、なんとか、もっとセキュリティが高い設定をデフォルトにしてほしいです。

  • 更新したときは、更新プログラムがすべてあたっているわけではないです。

 WidnowsUpdateが必要

  • Chrome、FireFox等更新が必要

更新後

  • 動作的には特に問題がないように思います。
  • 文字変換がIMEになるので、Googleに変更できないか模索中です。

Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)

Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)