息子の成長

長男

先週、なぜか調子悪く
気持ち悪くなるようで、
戻したりしていたのですが。。。
何か分からず。。
いつも朝なので、
学校に行くときの歩くのが嫌なのかと思っていたのですが、
そうでもないのか?

また、今日、ほっぺたが赤くなってしまって、
りんご病か?
と調べてみましたが。。。
medicalnote.jp

ちょっと違うのかなぁ。。。
ウイルス性なんですね。。。

長男の症状としては、
どういう状況が説明できないのか?
泣き出すんですよね。。

気持ち悪いのか?
何がどうなのか?
言わなわからんで?

と聞いても。

「わからん。」

と言われるだけなので。。。

どう、言ってもらうようにするのか?
ちょっと、気になります。

次男

5歳の次男の
演芸会がようやく終わりました。

出演は、
初めの挨拶のところと、
最後の方に1つ、
終わりの部分の3箇所。

メインについては、
真ん中の、同級生6人での
「ルパン3世」

意外とできるもんですね。。
緊張もせず。。。
表にでていないだけかもしれませんが。。

完璧にこなしていました。。。

まだまだ、数字、ひらがな
ができませんが、これからがんばりましょう^^

お母さんに伝えたい子どもの病気ホームケアガイド第4版

お母さんに伝えたい子どもの病気ホームケアガイド第4版