はてなブログのシェア方法が変更になっています

今年に入り、ブログをなるべく書こうとしています。

結構、続けていけています。
何故かは分かりませんが。。


意外と、「みかん」関係のアクセス数が、多くなったりして
結構、面白いです。


それはいいのですが、
結構、Facebookとかからのアクセス数とかも
結構多くなりまして、
書いた後にシェアするというのが、結構面白かったりします。
以前は、Twitter、Facebook、mixiにおいては、ボタン1つで、シェアできていました。


これが、今回から、1つづつボタンを押さないといけなくなりました。


これは、1つずつ内容を変更できるようにということのようです。
ただ、個人的には、前のものも残して、選べるようにして欲しかったかなぁとは思います。


難しいところでしょうけどね。


ドラクエの堀井雄二さんも
ゲームにおいても、徹底した利用者目線。
説明書を見るのは嫌だと。。
これは、スティーブ・ジョブズさんの考えとも共通しています。


ヒットするものは、単純ではないですけど、
最低限こういうものは必要なんだろうなぁとは感じます。


この機能1つ付けるということにおいても
結構、考えているんだろうなぁとは感じます。


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方