2012-11-13から1日間の記事一覧

「藻谷浩介さん、経済成長がなければ僕たちは幸せになれないのでしょうか?」(藻谷浩介さん、山崎亮さん)を読んで

藻谷浩介さん、経済成長がなければ僕たちは幸せになれないのでしょうか?作者: 藻谷浩介,山崎亮出版社/メーカー: 学芸出版社発売日: 2012/07/07メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る ◆まえがき──藻谷浩介 ●プロローグ 地域経済…

「震災遺構デジタルアーカイブプロジェクト」(Google)

Googleが震災で被害を受けた建物を360度パノラマ写真で撮影・保存へ 岩手県大船渡市、釜石市、陸前高田市、福島県浪江町の4自治体と協力し、これらの自治体の施設32件の撮影を予定している とうとう動き出しましたか。というところですが。保存、記録してお…

モスバーガーの新ライスバーガー

モスの新ライスバーガー「豚角煮」&「野菜かきあげ」、そして「アップルパイ」をリニューアルした「りんごパイ」を食べに行ってきました 「モスライスバーガー 豚角煮」 「モスライスバーガー 野菜かきあげ」 「りんごパイ」 が、新メニューなんですね。海…

199ドルの「Chromebook」

Google、199ドルの「Chromebook」を米英で発売なんで、日本で販売されないのだろう。 結構いいなぁと思うのですが。。 Googleの説明によれば、 18秒以内で起動し、 スリープから瞬時に復帰する。 連続バッテリー駆動時間は3.5時間以上 この起動時間というの…

はてなのトップページがyahooやmsnのようになっていたんですね。

はてなトップページ分かりやすいですね。 しかも、トピックスの順番が、はてなブックマークの順番。 ここが、はてならしいなぁと。はてなは関与しない。皆さんが順位をつけてくださいということですよね。 このあたりが、好きなんですよね。なかなか思うよう…

なんだかんだで400万ページビュー

6年半も書いているんですね。 全く意識はしていなかったですけど。。 やはり、何か書かないとアクセスは減りますし、 また、書けば書くほど、アクセス数が増えるというのは、なんとなく。。これは、はてなカウンターの数字ですが、 GoogleAnalyticsとは、全…

2012年11月13日のツイート

@akisan0413: 「藻谷浩介さん、経済成長がなければ僕たちは幸せになれないのでしょうか?」(藻谷浩介さん、山崎亮さん)を読んで URL2012-11-13 07:01:29 via Hatena @akisan0413: こういう考え方は、なかなかできない『藻谷浩介さん、経済成長がなければ僕…