息子の成長

長男

自転車がなかなかうまく行きません。
なかなか補助輪を取ろうとしません。

一度、片方だけ試した時に
怖かったようで。。。

嫌だと。。。

ということで、次男用の

キッズ用ランニングバイク STRIDER(ストライダー)レッド/ ST-J4

キッズ用ランニングバイク STRIDER(ストライダー)レッド/ ST-J4

に。。。

次男もまだ足が届かないので
怖いようで。。。
とりあえず、長男用にサドルを変更。

難しそうですが、結構、楽しんでバランスをとっています。
これで、ちょっと、練習できそうです。
ちょっとこれで練習するようです。


結構、保育園でも、5月産まれで、早く産まれていることもあり、
面倒見が良いようです。。

家でも、長男と次男が2階にいる時も
「お父さん、次男が階段落ちたらどうするん?」
と上から言ってきます。。。

なんとも。。。

次男

相変わらず、我が道を行く人ですね。。
自分に気に入らんことがあれば、
怒りきってきます。
また、泣いてしまうと、なかなか自分でもどうしたらいいのか
分からなくなるようで、
そうなると、大変です。現在は、国道まで連れて行き、車をみて落ち着かせている感じです。

どもならん事と言えば、
引っ掻いてきます。物で叩いてきます。。
その後、反応を見て、ケラケラ笑っていますが、
怒ると、怒られているのが分かっているようで、しゅんとなります。

保育所で他の子に指定なければいいのですが。。。

謝ることもできなかったのですが、
最近は、「ごめんなさい」は言わないですが
クビで長男に謝るようにはなりました。。

今からなんでしょうか。。。

医師も実践している子供が丈夫になる食事

医師も実践している子供が丈夫になる食事

  • 作者: 櫻本美輪子,定真理子
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログを見る