3セット目、4セット目では、ちょっと差がありましたよね。
竹下選手は、これだけミスがあると・・ということでした。
課題のサーブ、ブロックが全く不調
サーブが決まらないと、相手の攻撃を気持よくさせてしまう。
ブロックが決まらないと攻撃の勢いがつかない。
また、相手の精神的なダメージを与えられない。
サーブは、大事に行き過ぎていたのでしょうか?
それでいても、サーブミスが多かったような。。。
ブロックについては、全く決まっていなかったような。。
絞りきれていなかったように思います。
キム・ヨンギョンは、しかし、凄い。
高さ、パワー、気持ち。全てにおいてエースかなぁ
今日は、韓国に日本がやらないといけない部分をやられてしまった感がありますね。
サーブカットが返って無かったことはないとは思ったのですが、
攻撃がなぜか単調に見えた。
しかも、相手ブロック1枚で止められるケースが結構あったように見えてしまいました。
読まれていたのかもしれませんが。。。
後は、センターかなぁ。
サーブカットが返っていながら、なかなかなかった感が
時間差から、レフト、ライトに打たせるというのが、ワンパターンだったような。。
後は、タイムアウト時の監督の言葉が、少ないというのと
明確でないということがちょっと気になった。頑張れ、ここから、では厳しいと。。。
テレビで写っていないところでは、指示しているんだろうけど。。
なぜ全日本女子バレーは世界と互角に戦えるのか―勝利をつかむデータ分析術 バレーボール「観戦力」が高まる!!
- 作者: 渡辺啓太
- 出版社/メーカー: 東邦出版
- 発売日: 2012/05/10
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- クリック: 9回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
「精密力」?日本再生のヒント?―全日本女子バレー32年ぶりメダル獲得の秘密 (主婦の友新書)
- 作者: 眞鍋政義
- 出版社/メーカー: 主婦の友社
- 発売日: 2011/05/09
- メディア: 新書
- クリック: 6回
- この商品を含むブログ (7件) を見る