日本☓アメリカ(女子ワールドカップバレー2011)

3−0のストレート勝利
中国が負けていればなぁ・・・
オリンピック行けたのに・・

しかし、理想的な試合だったですね。
アメリカの攻撃をことごとくブロック、レシーブで
止めてましたね。

守備では、竹下選手、佐野選手がやはり
凄い。いつもどおりですが。。
感動しますね。このレシーブ力

攻撃では、やはり、江畑選手が
相手の連続失点を止めるという一番大事な仕事を
きっちりこなしている
なかなかできるものではない。。
ただ、この選手2部リーグというのが信じられない!

ブロックでは
荒木選手、岩坂選手が頑張ってましたね。。

今後は、怪我をしないように、オリンピックで頂点を目指して欲しい
ここまで差がないとなると、金メダルを目指さないともったいない。

また、全日本のメンバーに選ばれるのが厳しくなりそう。
メンバーになれるということが誇りに思えるのでいいとは思いますが。

山本愛選手、栗原選手、高橋みゆき選手も復帰しましたし。。

ただ、若い人がのびのびして、成長してきているので
監督はメンバー選びが大変ですね。

[rakuten:japan-net-sport:10000033:detail]