imacにするか、mac miniにするか。。

windowsのノートについては、
2台ぐらいあるので、今回は、iphoneも買ったことですし
Macにしようかと思っていますが、選択がなかなか難しい

初心者なので、imacがいいかなぁとは思っていたのですが
mac miniというのもある。

実際は、iphoneの管理、itune、ブログ、ネットサーフィンぐらいなので
そんなに高機能は必要ありません^^

調べてみると
デザイン的には、キーボードもマウスもついたimacがデザインもかっこいいし
楽かなぁと思っていたのですが、一体型のため
ディスクの追加とかメモリの増設とかやっかいとのこと。。

買ってしまうと、追加とかしたくなると思うので

mac miniにしようかと思います。
ただ、キーボード、マウス、ディスプレイが付いていないので
結局は、同じぐらいの価格になってしまうかもしれませんが。。。

ディスプレイは、HDMI端子があるので、テレビにしようと思っています。
何か不具合が出てくれば、ディスプレイを買おうと。。
メモリ、HDDの交換も楽とのことなので。。

とりあえず、こいつで様子を見ようと。。

まぁ、あまり、家のPCの電源をつけることも少なくなってきてしまいましたが。。

多分これになると思います。

APPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/A

APPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/A

マウスは、magic trackpadになると思います。

APPLE Mac mini/ 2.5GHz Dual Core i5 /4G/500G/USB3/Thunderbolt MD387J/A

APPLE Mac mini/ 2.5GHz Dual Core i5 /4G/500G/USB3/Thunderbolt MD387J/A

[rakuten:pc-hiraku:10000759:detail]
[rakuten:alerxtokyo:10009579:detail]