認証機能って何を利用すればいいのだろう

Android 版「LINE」に Facebook 認証機能を追加、Facebook アカウントで利用可能に

結構、認証機能を連携するというのが増えてきて、どれを選択すればいいのか
迷います。

Facebook認証
Twitter認証
Livedoor認証
mixi認証
Google認証


等々

結構連携されているものが、あります。

個人的には、比較的オープンなTwitter認証を多用していますが、
これでいいのかどうかも、ちょっと分かりません。

なぜこうしているかですけど
Twitterならば、まぁ個人的なことはあまり書いていませんし、
認証がもれても特に問題はないかなぁというものなので。
まぁ、ばれても。。。

ただ、Facebookとかmixiとかになると、結構個人的なことがあったりするので、
ちょっと気持ち悪いかなぁと。。
という判断だけなのですが、みなさんどうしているのでしょうか??

ネットワーク技術シリーズ2 暗号と認証 (基礎から身につくネットワーク技術シリーズ)

ネットワーク技術シリーズ2 暗号と認証 (基礎から身につくネットワーク技術シリーズ)

認証技術 パスワードから公開鍵まで

認証技術 パスワードから公開鍵まで

[rakuten:nagasawa:10014883:detail]
[rakuten:ecomo7:10031767:detail]