日経NETWORK(2011年12月号)メモ

標的型メールは、ウイルス対策ソフトでは検知しにくい

それだけ専用に作られたウイルスなので
ウイルス対策ソフトで検知できない

フィッシングサイトが登場してしまうことを防ぐ手立てはない

ブログの開設を止めるようなものか?
無理ですね

IDの使い回しが原因の不正アクセス

これが多いんですよね。
1つ漏れれば、全て利用できてしまう。。

OpenFlow

今後、大きいネットワークを構築しているところには
広がっていくものだと思いますが、
まだまだ、価格が高くなる
ネットワークの設定を一元化できるもの

オープンだけに標準化されていくものだとは思いますが・・
もう少し先の話のような気がします。

inSSIDer

無線LAN調査用のフリーソフト

Cookieを利用したシングルサインオンは、同一ドメイン内での利用

WPA2のAESを使用すると、現在のところ最高レベルの暗号化

家のもこれにしておこう
でも、通信が遅くなるのかなぁ??

EAP-PEAPの特徴は、ADと連携できる

これは、有効
今後、無線LANを構築するときは、これになると思う

絶対わかる! 新・ネットワーク超入門 (日経BPムック―ネットワーク基礎シリーズ)

絶対わかる! 新・ネットワーク超入門 (日経BPムック―ネットワーク基礎シリーズ)

[rakuten:book:13196693:detail]
[rakuten:hmvjapan:11158210:detail]