2012-11-01から1日間の記事一覧

「WiMAX Release 2.1」

WiMAXにTD-LTE互換モードを追加へ、WiMAX Forumが新バージョン2.1を発表もうちょっと、利用できるエリアが広がってほしいとは思っていますが なかなか僕が住んでいるところでは、エリアが広がりません。ただ、きたいしているんですよね。この技術。 「(UQコ…

『ドラクエVII』がニンテンドー3DSで出るようです。

ニンテンドー3DS版『ドラクエVII』発売決定!! - すれちがい通信にも対応結構ハマったゲームなので、 気になりますどんな変化になるのか。結構ドラクエのリメイク版って売れているんですよね。 いつも、100万本は売れているのでは??結構、長い旅だったよ…

ライフスライス端末「Memoto」

10年目にしてやっとやってきた2代目ライフスライス端末「Memoto」、これでまたライフログに物語が生まれるはずですライフスライスという言葉、前にも読んだことあるとは思うのですが 忘れていました。 インターバル撮影が出来るトイデジカメを首に下げて…

子どもの成長を記録するスマホ向けサービス「baby days」

サイバーエージェント、子どもの成長を記録するスマホ向けサービスを提供baby daysホームページ 1日1枚の写真をフォトカレンダー上に記録できる ということで、成長を記録していくというものです僕としては、まめではないので、そこまではようしないですけど…

「Nexus 7」売れているんだぁ

「Nexus 7」は月間100万台近く売れているとASUS幹部が語るあるのは知っていましたが、あまり話題にならないので、どうなのかと思っていましたが Googleのandroidタブレットですが 結構うれているんですね。当初は、そんなにだったとのことですが、だんだん売…

「Google Earth7」がリリースされたようです。

デスクトップ向け「Google Earth」の新版がリリース、3D都市画像とツアーガイドを追加一番初めリリースされた時は、本当にびっくりしたGoogleEarthですが もう7作目になるんですね。 着実に進化を遂げています。個人的には、地震以降、標高を調べるのに利用…

巨人×日本ハム(日本シリーズ2012)第5戦

11月1日(木)日本ハム vs. 巨人今日の1勝がめちゃめちゃ大きい気がします。 エース対決になりました。一回表の長野選手へのストレートのフォアボールでがくっと来てしまいました。 エース対決となると日本ハム厳しいですね。4回表の巨人加藤選手へのデッ…

2012年11月01日のツイート

@akisan0413: I'm at 熊野大橋 (新宮市, 和歌山県) URL2012-11-01 17:10:50 via foursquare MAP @akisan0413: 「いちょう」シールを手に入れた! URL2012-11-01 17:10:20 via ロケタッチ(loctouch) @akisan0413: 熊野大橋 (国道42号旧道)にタッチ! URL2012…