情熱大陸(全日本女子バレーボール代表 木村沙織選手)

情熱大陸ホームページ

レシーブ力が上がりましたよね

狙われますもんね

東レ・アローズで年を越す

練習ばかりか・・

部屋が汚いと、心が乱れている時
余裕がない時。
うまくいっていないと、部屋が汚い

ブロックの穴を空中で見つける

これができるんですね

決めて欲しい時に決めてくれる

エースですよね
切ってくれる

世界バレーでは、サーブレシーブ数1位

狙われてますね^^

ブラジル監督
木村選手をサーブで狙う理由は、木村選手を動かすため

世界ランキング日本は4位

ワールドカップバレーは、日本は、順位通りだったんですね

7月15日のブラジル戦
サーブで狙われると思っていたが、
ブロックを強化してきた
ストレート負け

セッターから誰が打っても1秒以内

これが出来れば凄い。
チーム力として

助走のスピードが出ない

セッターが上げる前に助走しないといけないので
どれだけセッターを信頼できるか。。
なかなか切り替えられないと思いますが。。
クイックと同じで、セッターとの息が合わないとできない
トスの高さ以上に、打点は上がらないので・・

眞鍋監督になってからエースとして自覚が出てきた

速いトスでは、穴が見つけられない

ここなんだろうなぁ

6月7月ずっと調子が悪い

知らなかった

ワールドカップバレー前に
木村選手へのトスを元の高さに戻す。

そういうことをしていたんですね
ワールドカップバレー
ブラジル戦
やはり高いトスになっていますね。

試合前のトイレで
全員が活躍できますようにと祈る

ロンドンのメダルは狙えるのでは?

Saori―木村沙織フォト&エッセイ (NBPムツク)

Saori―木村沙織フォト&エッセイ (NBPムツク)

[rakuten:neowing-r:10573913:detail]
[rakuten:ando-r:10016360:detail]