情熱大陸(体操選手 内村航平さん)

情熱大陸ホームページ

この人ほんまにひょうひょうと凄いことをやってしまう人ですね
メンタルコントロールが凄い
まだ21歳

着地がピタっと決まるんですよね。
この人。

世界体操個人総合2連覇

これ自体が凄い!

仲間と勝つことにこだわる

体操とは?宿命
体操をやるために生まれてきた

→と言い切る
これが凄い!でも、さすが世界チャンピオン

寝ると体が動かない

日本体育大学

去年、社会人チームに負けている
今年は勝ちたい

団体競技

やる技のイメージ

練習中行っている

集中力が凄い
昔、鉄棒の下で寝ていた。

ありえない^^

最初の試合、最下位

小学生の時から技のイメージをノートに書いている

これがめちゃめちゃ具体的で細かい
ここまでできる小学生はいないのでは?

着地に足が付く前の空間作りが凄い

ほんとうに着地がピタっと止まります
これが、メチャ凄い
この着地の前の空間というのがあるんですね。

跳馬で現在2回転半が最高
これを3回転とする
→技の名前を「ウチムラ」としたい

これも、着地の前の空間ができれば、
できそうなのでは??凄いことですが・・

跳馬だけ物足りないと感じている

怪我とどう向き合うか

全日本選手権
→優勝!!

どういう状況でもミス無く演技ができる

表現したいものは今以上

種目別で、跳馬三回転ひねりを実践
着地でかろうじて、とどまる

天才たちの流儀

天才たちの流儀

目指せ五輪!!人気アスリートVisual File (OAK MOOK 229)

目指せ五輪!!人気アスリートVisual File (OAK MOOK 229)