内村航平選手の自信

【体操】内村航平が求める「美しさ」の先にあるものとは?

この人は、本当に次元が違う人だなぁ
日本人離れしているというか・・

でも影では努力しているようで

「やるべきことをきちんとやってきた」

と言い切れるかっこ良さと
自信というのが、凄いです。

個人総合は、昨年の世界選手権の演技構成のままで、「後は技に磨きをかけるだけ」

らしい。。

それよりも、団体の金メダル

個人総合用、団体用、種目別用、3種類の異なる演技構成を簡単にこなす

というのがなんなんだと、しかも個人総合よりも、団体用の方が難易度が高いという^^

美しい体操が一番だというのを認めて欲しいし、
『体操が演技価値点だけではない』というのを、審判にもわかってほしい

というところが、本音のところなんだろうなぁと。。

本当に楽しみです。
競技中の怪我だけ無ければ、確実に金メダルですよね。。。

世界体操東京2011完全ガイドブック (日本文化出版ムック)

世界体操東京2011完全ガイドブック (日本文化出版ムック)

BBM 体操NIPPON カードセット 2012 DYNAMIC BEAUTY BOX

BBM 体操NIPPON カードセット 2012 DYNAMIC BEAUTY BOX