「i7-920」のパソコンを利用しました。

Pen4のPCを利用して
2時間ぐらいの動画をVOBファイルからWMVファイルに変換するのに
3時間ぐらい時間がかかってしまっていたのですが、
この64ビットのWindows7PCに変更するとなんと、20分で終わってしまいます。
タスクマネージャを見てみると
まだまだ30%ぐらいしか利用されていないので
もう1つ立ち上げても、全く問題ない感じです。
3つぐらいまでは同時に処理が行えるので、
実質、今までより、約27倍の速度になりました
費用対効果は十分ありそう。。

64ビットのOSなので、今までの変換ソフト
では、利用できず、互換モードで利用しているので
64ビットの恩恵は受けてませんが。。

64ビットのいい変換ソフトはないでしょうかね。

また、i7-920より
i7-860の方が早いような気がする
また、消費電力も少ないような。。。

Intel Boxed Core i7 i7-860 2.80GHz 8M LGA1156 BX80605I7860

Intel Boxed Core i7 i7-860 2.80GHz 8M LGA1156 BX80605I7860

[rakuten:plusyu:10277133:detail]