情熱大陸(バイオリニスト 宮本 笑里さん)

情熱大陸ホームページ

楽器無いときでも、指の運動を行う

職業病なんでしょうが
これをしないと、固まってしまったり
調子を崩してしまったりするんえしょうね。

合間で初めて、練習、レコーディングを行う。

他の仕事が多くなりすぎて
こんな感じのようです

ポップスを通してクラシックに繋げる

こういう人なんですね
今までのクラシックの人は高飛車
この人は違うとの事です。

1日4時間の練習

さすがにこれぐらいはしないといけないんですね。

バイオリンのポップス?

プロの聞き手は、気持ちと言うか
音楽に気持ちが乗っているというか・・
そういうのが分かってしまうんですね。。

その場の雰囲気の演奏。。
→ここは分からん。プロならでは。。


音楽は、生で聞かないと分からない部分もかなりありますね。
コンサートに初めていって本当に思いました。
音楽も演劇もそうなんだろうなぁ
と感じています。
クラシックまでは、まだよう手が伸びないですが。。
一度は行ってみたいです。

dream(初回生産限定盤)(DVD付)

dream(初回生産限定盤)(DVD付)