2009-11-15から1日間の記事一覧

情熱大陸(バイオリニスト 宮本 笑里さん)

情熱大陸ホームページ 楽器無いときでも、指の運動を行う 職業病なんでしょうが これをしないと、固まってしまったり 調子を崩してしまったりするんえしょうね。 合間で初めて、練習、レコーディングを行う。 他の仕事が多くなりすぎて こんな感じのようです…

Googleマップが新しくなっています。

Googleマップ、住所入力にクリック選択型を追加住所の入力がクリックでできるようになっています。僕は、結構コピペで検索してしまうので あまり使わないかもしれませんが、 入力が苦手な人には便利だと思います。 これは、日本だけなのだろうか??田舎の航…

ドコモ『地図アプリ』

ドコモ『地図アプリ』で検索の目的地情報、自動車3社のカーナビに提供へ携帯で検索した情報を自動車会社のセンターに送られて そこから、車のカーナビまでデータを送ってくれる。。うーん。どうなんだろうか? 携帯にデータをダウンロードできて、SDなどで、…

NTTのフォトフレーム

NTT東日本のWiFi内蔵Andoroid搭載フォトフレームを触ってきたよ!うーん。 どうなんだろう。 インターネットに接続できる必要があるのでしょうか?僕はですが、 無線LANは必要だと思います。例えば、フォトフレームを壁にかけると そこまで触りに行くのが面…

ソフトバンクの戦略

iPhoneに続け? ソフトバンク孫社長がWi-Fi携帯を売り込む事情なかなか収益は外さないですね。今までのイメージとしては Wifiを利用する場合は、通信料は、無料だと思っていました。 でも、違うようですね。 月額利用料490円(10年末までに申し込めば永年無…

グラチャンバレー2009(女子バレー)

今日は、最終日 昨日から見ていますが、昨日は、山口選手が あまり、活躍できていなかったのですが、 今日は、違うものが出てましたね。 やはりブロードの速さですね。木村選手は、ストレートがかなりブロック読まれてきてましたが 昔は、ブロックアウトをか…

HYBRID W-ZERO3

今のウィルコムだから作れた大胆すぎるスマートフォン「HYBRID W-ZERO3」以前は、W-ZERO3を持っていましたが あまり利用せず、解約してしまいました。ただ、今回のは、結構おもしろいのでは?SIMロックフリーというのもすごい Docomo等のSIMも差し替えること…

Picasaウェブアルバム

利用していないと思っていましたが もう利用していました。(^_^;)前に、書いていたとおり、 GPSの情報がついている写真については 地図に表示されるようになっています。これは、めっちゃ便利です(^^♪また、写真を公開しているので、「あなたの写真のファン…