情熱大陸(プロバレーボール選手 菅山かおるさん)

情熱大陸ホームページ

控えめな性格

インドアやってからも
ビーチバレーは2年ぐらいかかる

日焼け予防5万円

→みんなやっているようです

屋内と屋外では全然違う
サーブだけで全然
手先だけでは全然駄目だということ。

最後まで見ないといけないんだろうなぁ

ボールをプッシュというのが分からなかった

食事は2人前
炭水化物星人

ジャンプの差が今までは問題
アタックを打たなければ、ブロックも飛んでもらえていなかった

今は負けても先には勝てるという自信がある

この自信というのがプロなんだろうなぁ

インドアバレーはやりきった

→と言い切れるのが凄い

ビーチでのジャンプは
深く足を曲げる

→インドアと違い助走はあまり意味ないのかなぁ。。。

両親は、反対。早くお嫁さんにいってほしい

(^_^;)

同じバレーなのに0からなので
逆に楽しい。。

成長するところに楽しみがあるのでしょうね
実際、毎試合課題を克服しているようです

アピールポイント
成長し続ける姿

2年後が楽しみですね

[rakuten:murauchi-dvd:15193592:detail]