GetSports(遠藤保仁選手)

コロコロPK
パスの発想
1本のパスで状況はメッチャ変わる
パスにこだわりたい

今のタイミングでくれるパスは
遠藤が一番(中村俊輔選手談)

絶対に取られないところにボールを置く

→この絶対にというのがポイントなんやろうなぁ
100%というのは、ほんま難しいので。

相手によって
蹴るコースを一瞬で変えられれば、ほぼ間違わない

これが出来る選手。
この人のパスには、本当に魅了されます。

パスミスが少ない

敵の重心にかかっている側にパスを出せば取れない

全くボールを見てないですもんね

サッカーは逆を取ったもん勝ち

なんでもそうですが
サッカーでもそうなんですね(^^♪

キーパーはパスの逆に重心がかかっていないように蹴る

ここまで考えているのが本当に面白い。

頭が使える選手になりなさいと言われた。

そうなれているのが凄いなぁ。。(^^♪

Jリーグバージョンフィギュア2006 遠藤 保仁 選手(ガンバ大阪)

Jリーグバージョンフィギュア2006 遠藤 保仁 選手(ガンバ大阪)

[rakuten:auc-athlete1:10000813:detail]