プロフェッショナル仕事の流儀(トークスペシャル)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ

宮崎駿

海をどうやって省略化すれば誰でも書けるようになるか・・

→いかに無駄なものを省くか?シンプル化?

崖の上のポニョ
主人公は宗介

半径3m以内で仕事をする。

身の回りの方がいいものがある
→他の人もそうなのでは?
 歌手とかでも歌詞は全て現実のものとか・・・

子供は可能性の塊

カリオストロの城ルパン三世

→テレビとは、正反対のルパンを作った。。
 僕は、好きですけどね(^^♪
 エンディングは、締め切りで納得のいくものではなかった。。
 →そうなのか????(^_^;)

自分の自我のために映画は作っては駄目
人を楽しませるために作る!!

柳家小三治

はちみつがカバンに入っている。
のどに塗る為。

笑わせるのではない
笑ってしまうのが、芸

笑わせようとすると、飽きがくる。

はじめたちゃんと落語を見ましたが
笑ってしまった(^^♪

■平井伯典

北島康介さんのコーチ
北島選手は、練習が終わっても、1日興奮している。アドレナリンが出ている。
次の日にならないとわからない。→そういう人らしい。

いい結果が出たときに、反省させる

→限界を感じさせない。

いくら練習しても壊れない頑丈な選手を見てみたい(^^♪