プロフェッショナル仕事の流儀(水泳 北島康介さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ

好きな選手だなぁ
この人!

動物占いコアラ^^

南カリフォルニア大学
100人を超えるメダリスト

特別扱いは一切なし


水泳は世界で最も退屈なスポーツ
→タイムタイムと言われる

純粋に水泳と向き合いたい
いつまでも少年の気持ちでいたい


これまでは、平井伯昌さんと2人三脚
→細かい指導。最新の科学技術を用いる

現在は、全て自由。全て自分で決めなければならない

楽しみは、レストランでの食事
食事には縛りをかけない

平泳ぎは、一番水の抵抗を受けるため、一番技術が必要


100分の1,2秒を縮めるための努力

平泳ぎの手の掻き方は、100M決勝に残った8人全てが違う

→ただ、誰のが正解なのか未だに分からない
繊細にやっていかないと駄目な競技

パンパシフィック選手権
→結果を出したい

感覚を信じて泳ぐ

→感覚が感じる自然な泳ぎを目指す
全身の感覚を研ぎ澄ます

心の奥が燃えなければ、戦えない
→この人はここですね。
こういうところめちゃめちゃ好きですが^^

中学2年で平井伯昌コーチに出会う


北京オリンピックの後、10ヶ月水泳と距離を置く

今一番上だから後は落ちるだけと友達に言われる
→ショック

ロンドン 北島康介=金メダルではない

→全ての結果を全て自分で背負う

パンパシフィック
→攻める!!
今季の世界最高記録

前略、がんばっているみんなへ キタジマくんからのメッセージ

前略、がんばっているみんなへ キタジマくんからのメッセージ

[rakuten:prince-sports:10037888:detail]
[rakuten:eyeone:10017482:detail]