400mメドレーリレー(ロンドンオリンピック競泳)銀メダルに感動!

恩師・平井コーチ、北島は「人間になった」

とレース前は言われていましたが、
さすがの北島康介選手。
平泳ぎで8選手中唯一の58秒台
平泳ぎ100mの決勝でこのタイムが出ていると銀メダル。。。まぁたらればですが。。

水泳ロンドン五輪 競泳男子4×100mメドレーリレー

この記録は凄いなぁ
リレーは見ている方も力はいりますね

「康介さんを手ぶらで帰さない」/競泳

北島康介選手に内緒で、こんなことを話していたらしい。
泣ける

5度目五輪ある?明言避けた北島「ゆっくり休んで考える」

個人的には、是非挑戦してもらいたい
基礎的な部分は、個人的に
仕上げは、平井コーチと。。

平井コーチ、金ゼロを反省=競泳〔五輪・競泳〕

心残りの一つは、かつての教え子だった北島が平泳ぎ2種目でメダルを逃したこと。メドレーリレーで状態の良さを見せただけに、「だんだん良くなってきてるから、やりようがあったのかと思う」と語った。

ここが悔いでしょうか。。

前に進むチカラ

前に進むチカラ

北島康介 夢、はじまる

北島康介 夢、はじまる