報道2001(原丈人さん)

Wikipedia

糸井茂里さんとの対談

小さいところからこつこつと。。

結局は、ここなんですね。
ブログとか投資とか同じなのかな?
こつこつとすることで、より大きなものになっていく。
ブログでは、こつこつ書くことで、
ページが増える、ページが増えることで、ロングテールが発生し
日に一回見てくれるページが結構の割合を占め、
全体としては、大きいページビューになる。

毎月すこしずつの投資においては、知らず知らずの間に
複利の効果が出て、30年ぐらい経つと知らず知らずの間に大きなものになっていく。。

アメリカでは、短期では技術を育てるのは難しい
会社は、株主のものではない

Googleの考えと同じか(^^♪
双方なんでしょうね。。

めちゃめちゃ気になる人でした。

21世紀の国富論

21世紀の国富論

[rakuten:book:12064245:detail]
も読んでみようと思う。