R-1グランプリ2008

R-1グランプリ2008ホームページ

ピン芸人のものってあんまり分からないのですが、
やはり1人でするものなので、

「間」というのが、ポイントになってくるんでしょうね。。

参加者

あべこうじ(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(吉本興業 大阪)
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)

笑えた3組は僕の中では
順番に

  1. 芋洗坂係長
  2. なだぎ武
  3. 世界のナベアツ

でしたね。

は、まぁ貫禄というか
新鮮味もありギャップと間がよかったような。。

さすがに、例のものではないんですね(^^♪
でも、完成度はやはりたかかったような気がします。

結構テレビで見ていたねただったので、
ちょっと飽きていたのではないでしょうか?
笑えましたが(^^♪
ジャリズムでお願いしますよ
渡辺ワールドを(^^♪

優勝は、
なだぎ武の2連覇!

これは凄いことですね!!