2008-02-17から1日間の記事一覧

とうとうHD-DVD陣営の東芝が撤退?

“東芝、HD DVD撤退で調整へ”報道を読み解くびっくりしましたが。。まぁそうなる方向かとは。。何が駄目だったのか?参加企業が多い等あるとは思いますが。PS3の影響もあるかなぁ。 あれだけプレーヤーが売られているということは大きいのでは? 販売台数の大…

R-1グランプリ2008

R-1グランプリ2008ホームページピン芸人のものってあんまり分からないのですが、 やはり1人でするものなので、「間」というのが、ポイントになってくるんでしょうね。。参加者 あべこうじ(吉本興業 東京) 芋洗坂係長(トリガープロモーション) COWCOW山田よ…

ローテク電子政府

せめて「ローテク電子政府」を作ってほしいここにも書いてありますが、 市役所に人が来ないようにするのが電子政府なのかなぁ。。 と最近思っています。日本を二流IT国家にしないための十四ヵ条作者: 木下敏之出版社/メーカー: 日経BPコンサルティング発売日…

ケーキハウスショウタニの和の心

ケーキハウスショウタニのホームページ全く知らなかったです。なんと 重箱に入っています。 風呂敷を外すと こんな感じです。 2段になっています。 和三盆 黒糖 抹茶 きな粉 中身は こんな感じです。このやわらかいサクサク感は 味わったころはありませんで…

新人演歌歌手ジェロ

海雪アーティスト: ジェロ,吉田正,宇崎竜童出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (80件) を見る秋元氏&宇崎氏サポートで米国人演歌道最近ちょくちょく出てくるのですが…

地図ガキ

マピオン、地図上に自由にラクガキできる「地図ガキ」を提供開始地図ガキホームページWeb上の地図にそのまま落書きができるということで めちゃめちゃ期待しています。僕の端末では、Flashを最新にしてください といわれて、動作しませんが、 早く試したいで…

Googleの新企業用メールシステム

某MSよりはるかに安い! グーグルの新企業用メールシステム米Google、Postiniによる企業向け有料メール強化サービスを開始スパム対策等でもできると思います。1ユーザ年額3ドル約400円程度 1ヶ月当たり、約34円ぐらい。。プロバイダのスパム対策でも1ユ…

アクトビラ

TSUTAYA、3月よりアクトビラで高画質映像配信を開始最近テレビでも アクトビラ対応とかでていますが、テレビ自体についているんですね。CATVのネット版という感じでしょうか?普通にテレビが映るところで、 アクトビラ対応テレビがあれば、 CATVに接続しなく…

ネットで確定申告

ネットを使って手軽に確定申告24時間確定申告ができるというのがメリットでしょうか? パソコン 住基カード 公的個人認証サービス利用者クライアントソフト(住基カードをもらったときにもらえるCD-ROM) 住基カード対応ICカードリーダ が必要ですが。。副…

にのきん

ケータイで単語帳作成、他人と共有できるエキサイトが無料サービス「にのきん」開始1人につき 1000語の単語帳を100個も作れる また、それを他の人、友達と共有できる。単語帳というと、 僕は高校生ぐらいでしょうか今の高校生は、みんな携帯を持っているので…

「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」を読んで

勝間さんの本は初めてでした。 金融リテラシーの必要性 金融商品別の視点 実践 金融を通じた社会的責任の遂行 全く考えか方が変わってしまいました。 この本は、僕にとって、何回も読み直すものになりそうです。今まで、経済とか会計とかの 本も読んでいまし…

Bloody Monday(4)を読んで

進化するファルコン までのお話です。コンピュータ関連の用語がばんばん出てきますが ハッカーだけでなく、シナリオも秀逸!何が起こるかわからない。 読めない展開で面白いです。最近2人組みで書いているマンガ が多く面白いものがおおいような気がします…

MONSTER 1 完全版 (1)を読んで

以前、読んだことがあるマンガなんですが、 僕の中では一番面白かったものだったので、 完全版を買ってしまいました。手に取った感想ですが、 まず、本がでかい(^^♪しかし、その分、細かい表情が 分かりやすくなっています。長崎尚志氏、浦沢直樹氏 のコンビ…

「クロサギ 8―戦慄の詐欺サスペンス」を読んで

今回の詐欺は、 身分詐称詐欺 不動産詐欺 出張ホスト詐欺 今回は、ちょっとほろっと来たところもありましたよ!お金を稼げるからって 先に登録料を払うとか、先にお金を預けるというのは かなり危険ということですよね。送料無料!!【漫画】クロサギ 全巻セ…