Skypeを利用して、海外とビデオ電話

サンタクルーズ市とSkypeを通じて
ビデオ電話する機会がありました。
→僕は聞いてただけですが。。

高校生とかが、結構利用していましたね。
おっぱっピーとかも言わせていました。

しかし、こういう英会話を体験するとかというのは、
女性の人が多いようです。

これは、何故なんでしょうか?

海外旅行についても、女性の方が多いのではないでしょうか?
→僕の感覚だけですが。。

始めは、喋る相手がイケメンの為かなと思っていました。
実際、その人と喋る時は、人だかりになっていましたので。

しかし、そういうわけではなく、
実際、会員についても、女性の人の方が多いようです。

Skypeで話すということについてもどうなんでしょうか?
ジェスチャーもしたほうが、話しやすいとかもありましたが。
ビデオ電話では、ジェスチャーを交えて話できそうですが、
そういうわけにもいかないんですかね。
ちょっと壁があるのでしょうか?

また、会うために旅行するのが減るとかまでは繋がるのでしょうか?

もっと日本語を英語に勝手に翻訳してくれるようなソフトができれば、
いいなぁ。

旅行もできるのに。。。(^^♪

PSPとかDSのソフトで本当にいけるのでしょうか?

ちなみに、通信速度は、2Mぐらいでもパソコン2台で十分可能でした。

はじめてのSkype―Skype3.2対応 (I・O BOOKS)

はじめてのSkype―Skype3.2対応 (I・O BOOKS)

[rakuten:plus-d:10000002:detail]
[rakuten:u-para:770517:detail]