2007-12-16から1日間の記事一覧

大幅値下げランキング

価格.comにあるようです。大幅値下げランキングこういうサイトいいですね。結構、amazonとかでも、注文する日によって、価格が違ったりするので。。75%引きとか平気で書いています。家電を買いに行くときに、 これを一度見てから、他で探してもいいかも知れ…

『グランツーリスモ5プロローグ』テレビCM

知らなかった。。『グランツーリスモ5プロローグ』テレビCM 30秒実写GT-Rとグランツーリスモ5のコラボCMがネット配信中このCM最近よく出てきますが、 始めは、実写の画面、途中明るくなってからは、PS3の画像なんですね。。^_^;めっちゃ綺麗。 これがPS3…

DeNAが東証一部に上場

若年層向けSNS「モバゲータウン」を運営するDeNAが東証一部に上場凄いなぁ南場 智子社長。。。しかし、mixiよりも凄いというのは、やはり大きい。 携帯市場では、本当に一人勝ちの状態ではないでしょうか? しかも、勝手サイト。僕も、905に変えて、パケホー…

ACミラン×ボカ・ジュニアーズ(トヨタカップ決勝)

やはり、レベルが違う試合ですね。 Liveで見てみたいと思う試合でしたね。素人の僕でも面白いと分かりました。 というのは、1つ1つのパスが面白いというか、納得がいくというか。 ちょっと言いすぎかもしれませんが、 1つ1つのパスに意味があるように思…

Skypeを利用して、海外とビデオ電話

サンタクルーズ市とSkypeを通じて ビデオ電話する機会がありました。 →僕は聞いてただけですが。。高校生とかが、結構利用していましたね。 おっぱっピーとかも言わせていました。しかし、こういう英会話を体験するとかというのは、 女性の人が多いようです…

僕らの時代(フジテレビ)

ホームページ クリエイティブディレクター・佐藤可士和 書道家・武田双雲 華道家・池坊美佳 佐藤可士和さんが中心にトークするのかと思ったら、 書道家・武田双雲さんが中心のトーク多分この人、前に目覚ましテレビの旅人のような コーナーに出てたと思いま…

浦和レッズ×エトワール・サヘル(トヨタカップ)

PK戦の末、浦和が勝利し世界3位に!世界3位というのはどうかと思いますが、 しかし、いい試合してくれたと思います。後半は、相手の方がボールを支配していましたが よく頑張ってましたよね。2点目の失点は悔しかったですが。カバーリングとか、うまいし…

モバイル版のAdSense

ミクシィとサイバーエージェント、グーグルのモバイル向けAdSenseを導入コンテンツマッチ広告というのは、やはり儲かるんですね。(^^♪Webのサービスは、無料のサービスなので、 広告または、利用料で儲けるぐらいしかないとは思いますが、 今後ミクシィ、サ…

カーナビの地図情報が今後無料にならないか?

グーグル、GPS端末メーカーTomTomと店舗情報提供で提携GoogleMapsの地図を利用して、 店舗情報等をカーナビ等のGPS端末に転送できると。。地図情報が、結構Web上はどことも無料になってきましたので、 地図の更新情報も、今後無料で配信されるようになってく…

縁(居酒屋)

map:x135.9408y33.6242:map初めて行きました。 民宿の1Fと言った感じでしょうか? お魚がメインのお店です。 突出しのふぐの白子です。 がしらの造り? 赤いかの造りです。 これが甘い!おいしい。 蝶に、もみじに、かにです。 細かい凄い技術です(^^♪ ぱり…

携帯電話のフルブラウザ

携帯電話ユーザーの59%がフルブラウザー機能付き、使用経験は約半数携帯のフルブラウザは、僕の携帯には無いですが^_^; 僕は使わないかなぁ。。というのは、まず 別料金ということ。 Googleが携帯用に勝手に画面を変更してくれること。 等いろいろあります…

Wiiのバーチャルコンソールでソフトプレゼント可能に

任天堂、Wiiのバーチャルコンソールで購入したソフトをプレゼント可能にバーチャルコンソールの売り上げは、35億にもなるそうです。 これは凄い。 Wiiの場合は、本数も多いので、 amazon的になっているのかもしれませんが。更に、これがプレゼントできるよう…

社内コミュニケーション

社内コミュニケーション望む声、4割以上に--インスタントメッセンジャーなどに期待 時間のある時はランチやお酒でも飲みながら、時間のない時は掲示板やインスタントメッセンジャーなどのコミュニケーションツールを使いたいという即時性、気軽さを求めるビ…

脳こうそく患者のリハビリでWiiが活躍

脳こうそく患者のリハビリでWiiが活躍--従来療法の補助的役割こういうところにもWiiが。。専門家ではないので、詳しくは書けませんが、 脳梗塞では、半身不随というのが多いんだと思います。 リハビリにおいては、とにかく動かすと言うことだと思います。 そ…

インテリジェント通信シート

配線しないでパソコン使える“不思議シート” 東大が試作これって凄いなぁ。。電源もLanケーブルも配線がいらない!これを安価に普及してくれれば、購入してもいいのではないでしょうか?というのは、人事異動が多いところでは、必須のアイテムになるのではな…