midomi(歌検索)

midomiホームページ

歌を口ずさむと曲が検索できる「midomi」、日本版サービスを開始

この曲なんやったっけ?曲は出てくるけど、タイトルが出てこん!

というときのために!

マイクに歌を歌う、または、口ずさむと、音楽を検索してくれるというものです。(^^♪

また、携帯にも対応するとのことですので、こっちの方が流行りそうですね。

見られると恥ずかしいかも知れませんが(^^♪

しかし、どうやって検索しているのか(^_^)

これができてくると、携帯での検索も、マイクに喋れば、勝手に検索してくれるということも

もうすぐ出てくるかも知れませんね。

音程と音声認識は、やはりちょっと違うものなのか?

入力というものが必要なくなってくるかもしれませんね。。

しかし、おもしろいなぁ(^^♪