息子の成長

長男

本日、6歳の誕生日を迎えました。
相変わらず、元気に育っております。

ひらがなも読めるようになってきていますが、
pokemon go に夢中になってしまい、外ではあまり遊ばなくなってしまっています。

誕生日プレゼントでは、
マイクをプレゼントしてみました。

結構、「マイク」だけでも、
遊びますね。

特に三浦大知さんの

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE

を歌っています。

さらに、PS3において、

JOYSOUND.TV Plus

JOYSOUND.TV Plus

を無料でダウンロードしていました。

そこで、体験版のような、
無料のものがあったのですが、
たまたまExciteがあり、歌わせてみました。

テレビのカラオケ対決等でやっている
音程のグラフ等も出てきて、結構大人でも楽しめそうです。

ソフトは無料ですが、完全に利用するとしても
1日24時間で300円ぐらいなので、結構楽しめそうです。
20日間パックでも1000円ぐらいです。。

意外と遊べます。

次男

結構喋るようになってきて、面白いです。
面白いですが、いい感じで言い間違えます。

  • ホテルのことを「ポテル」

「今度、ポテル泊まりに行くんやね?」と言われる。
なんか可愛くなります。

  • 「マイク」の事を「バイク」

乗り物になります。。

お菓子を食べたくなったりすると、
ご飯前だと、嫁さんにあかんと言われるのですが、
ぼくのところに来て「はい、お菓子をたべましょう!!」
と巻き込んできます。。。^^


やりたいことがあったも、
「したらあかんよ?」
といっても
「してもいいねぇ」
と自分の都合のいいように、言い直してきて。。
大変です。。

直ってくるのだろうか心配です^^