本とWEB(ブログ等)

次世代ウェブ  グーグルの次のモデル (光文社新書)

次世代ウェブ グーグルの次のモデル (光文社新書)

[rakuten:book:11986073:detail]

佐々木さんの本なんですが、実際は、
こっちのブログで書かれていたものが本になっていたんですね。。

僕は、本を買った後にブログの方を読みました。

内容は、ある程度は同じでしたが。。。

本では、読者がお金を払って読みます。
 →著者は、読者からお金がもらえます。

ブログは、読者は無料。
 →著者は、サイト管理者からお金がもらえるのか?Webから広告収入がもらえるのか?

本は、今までどおり何も発展ありませんが。

ブログ(Web)で読むとやはり新しいものがありますよね。
リンクが張ってくれてあるので、即座にそのサイトを見ることができる。
また、もしコメントができる欄があれば、読者のコメントが読める。
→もっといいものができそう(^^♪
さらに、読者もリンクを張って、意見が書ける^_^;

こういう広がりがあるものっていうのは、収益システムがうまくできれば、Webで本を書いた方がいいものができそうな気がします。
→広告も付きそうな気がします。

ちょっと不思議な感覚があったので、書いてしまいました(^^♪