2010-07-05から1日間の記事一覧

Aspire easyStore H342

日本エイサー、「Windows Home Server」採用のホームサーバー2製品 ホームサーバが欲しくなってきているのだが・・ 今回のこれは、デュアルコアになり、CPUが速くなり、 ここまでくれば、いいなぁと。家庭内にあるPCの自動フルバックアップ(最大10台まで)…

あなたのためのニュース

Google Newsが「あなたのためのニュース」を自動表示〜新UIを発表最近は、新聞も読まず、 yahooトピックスとGoogleニュースのみで済ましてしまっていますが・・・Gogleニュースが、勝手に僕の読みたいものを集めてきてくれる となってきてくれれば、ほんまい…

「NV-U76VT」と「NV-U76V」

ソニー、渋滞対応機能が充実したパーソナルナビ「nav-u」の新モデルを発表前回のモデルが結構売れたようで。。。今回は、渋滞情報を日時によって、過去のデータから計算してくれるようです。SONY VICSビーコンユニット NVA-VB8出版社/メーカー: ソニー発売日…

ファイナルファンタジーXIVの発売日

「ファイナルファンタジーXIV」、Windows版発売日は9月30日なんと、パソコンの方が速いんや。。。 しかも半年も。。なんで^^;パソコンは、9月30日 PS3は3月上旬パソコンの方がプレイヤーが多いということか?? PS3の方がプラットフォームが整っているの…

「Baidu Type」に2ちゃんねる辞書

「Baidu Type」に2ちゃんねる辞書、「うまー」で「(゜д゜)ウマー」に 面白いですね。 実際変換したいものが、素早く出てこなくなると イライラしますが 2ちゃんねる辞書ならば、なかなか変換したいものとはあまり被らないように思うので。。僕はあまり使え…

立ち乗り飛行機

運賃は500円〜1000円程度、格安で旅行できる「立ち乗り飛行機」が登場へどこで、あるのかはわかりませんが 2時間ぐらいなら・・・いいのでは?日本では、まだなんでしょうね。 でも10分の1ぐらいなので・・・・頑張れるのでは^^トミカ カーゴジャンボ (2…

ソフトバンクの収益術

なぜソフトバンクは無料プランで連続増収増益か以前から、すごい会社だとは思っていましたが。 動画で、パケット料を増やし、常に最大パケットまですぐに持っていき 最大パケットを利用する人を増やすという戦略 iphoneの0円戦略は、通信料が4410円固定…

第一世代 ipodtouchではiOS4はインストールできない

ituneを新しくし、 ipodtouchを繋ぐ、 そして、「更新」ボタンを押す。OSは最新だと。。。全ての機能が利用できなくても、 フォルダ機能とか、利用できなかったものか・・ 悔しいです^^Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A出版社/メーカー: アップル発売…