竹中平蔵の特別授業を読んで

[rakuten:book:11366941:detail]
この本は、竹中さんの中・高等学校での講演をもとに書かれた本です。
竹中さんの本は、

を読んで、ものすごくわかりやすかったので、特別授業というのも分かりやすそうだったので、買ってしまいました。

途中で質問を受けているところが多々でてくるのですが、
面白おかしく分かりやすく答えているところが、さすがでした。

不良債権処理の大切さ、郵政民営化
テレビでは偏った情報なので、自分でインターネットで調べることの大切さ

軍事力、政治:片方が強くなると、こちらは弱くなる(ゼロサム
経済:片方が強くなると、こちらも強くなる(プラスサム)

年金は払わなくてはならないのか?

等勉強になりました。

また、プロ野球の今後の発展については、考え方が同じだったので安心しました。

しかし、この人のように分かりやすく喋れるようになりたいなぁ(^^♪