2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者3日目

なんと、終わってしまった。1日目 歯の確認、歯磨き指導2日目 歯垢除去、歯間ブラシ指導3日目 歯垢除去、歯間ブラシ指導で、終わってしまいました。 虫歯はなかったのかな。。 歯間ブラシ買わないと。。。歯磨きの時間がかかるなぁ。。デンタルプロ フレ…

歯医者2日目

2日目です。歯垢を取られて、 歯間が空き、 歯間ブラシを利用して、歯磨きの指導です。 虫歯はなかったのかなぁ。。 よくわかりません。 次回が最後のようなので、 ちょっと聞いてみようと思います。【40本入 L字型】歯間ブラシ しかんぶらし SSSS しかんブ…

大量の下血

びっくりです。夜中にトイレに行ったあと、 寝たのですが、その後起きたときには、パンツもパジャマも真っ赤になり、大量の下血が。。。。 ただ、痛み等全く無いため、 痔なのかとは思っていますが。。。 うーん。 よくわかりません。 という感じです。吐血…

挽き肉のトリコ

hikiniku-no-toriko.studio.siteふっと検索をかけると 出てきたので、、、行ってみました。カップルとか若い人で 行列ができていましたが、 家族で並びました。10人ぐらい並んでいましたが、 20分ぐらい待ったでしょうか。。1Fだけだと思っていたので、…

初めてのプロ野球観戦

WBCをみて、 次男が、大谷選手、村上様等 言うてくるようになったので、たまたま、チケットが取れたので、 中日、ヤクルト戦を見に。。。嫁さんは、ちょっと 行きたくはないようで、隣のイオンに。。長男もいつもあまり乗り気ではないのですが、 チケットを…

instagram通信容量結構使うなぁ

1ヶ月10GBの契約をしていたのですが、 意外と減るのが早いと1日1GBとか利用してしまうなぁと 各アプリごとの通信容量を見ていたのですが、あまり分からず。。。instagramの動画が結構きているので、 モバイル通信使わないように設定を変更すると、 200M…

AWS認定試験

ガバメントクラウド利用において 全く情報が降りてこず、 問い合わせしていたところ、全く、AWSのことが分からなかったので、 どうなのかと。。。当たり前のことかとは思いますが、 用語等も分からないため、 そのあたりの情報が必要だと。。いろいろ、本な…

ドラゴンクエストⅩオフライン

〔通常版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン -PS4スクウェア・エニックスAmazonオンラインは、苦手で、できていません。 費用がかかってしまうので、なかなか難しい。。ゆっくりするので、 オフライン版を買ってしまいました。また、序盤で…

ドラゴンクエストチャンピオンズ

www.dragonquest.jpドラクエとフォートナイトを足したような感じでしょうか。。また、今までのドラクエのスマホ版を足しているような感じもします。ガチャメインのような感じもします。 →ガチャで結構左右されるような気もしますそれ以外で、 メダルのような…

ひさびさに歯医者に

10年ぐらい振りかと思いますが、 歯の検査にチェックもしてもらいましたが、 特に虫歯はなさそうでしたが、 歯の磨き方、歯間ブラシを使え等言われました。。 まず、口を開けたときから注意が。。歯と唇の間に鏡を入れるのか 口を開けた際、唇の力を抜いて…

上岡龍太郎さん

ja.wikipedia.org 今聞いても、面白い人ですね。 話芸なんでしょうか、もう凄い。 噛まない、無駄な言葉もない。。。 聞きやすい、間が本当に。。。www.youtube.comwww.youtube.comwww.youtube.comずっと、最近、見入ってしまっています。。

オーカード

今まで、僕もオーカードを今まで作っていなかったのですが、 映画の割引、ポイントついたりするので、 作成してみました。また、規約では、小学生から作成できるみたいで、 必要なのかわかりませんが、映画とか見に行くようになり、 また、なぜか、ポケモン…