2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次男が誕生日になりました。

なんとも、知らない間に、 もう6歳になってしまいました。相変わらず、クラスでは一番小さいようですが。。。 負けん気は強そうです。。創作等が結構好きで、 Switchでも、Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit -Switch任天堂AmazonNinten…

2Dと3Dの操作感覚的な違い

次男の入院時、やることがないため、スーパーマリオ オデッセイ - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/10/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見るをやっているのを見ていたのですが、すごい発想が必要やったり、 こんなところに…

次男入院9日目

ようやく退院の日を迎えられました。 前日、先生から 「明日、帰れるよ!」 と言ってもらえて、 嬉しかったようで、飛び回っていました。 走ったらあかんのに。。。食欲も結構出てきて、三島 ゆかり 200g出版社/メーカー: 三島食品メディア: 食品&飲料 クリ…

次男入院8日目

今日は、早朝から大事件が。。次男は、通常、1週間に1回しかうんちできません。 その為、そろそろかなぁと しきりに 「うんちは?うんちは?」 と聞いていたのですが、 「ない」の一点張りで。。。今日の早朝3時に、寝ながらしたみたいで、 いつもの大量…

やはり家の使い放題のWifiというのは大きいですね。。

8月においては、 長男、次男が2人で 約18日間入院しました。その際、どうしても暇なので、 データ通信用のSIMを設置し、 動画等見るようにしていましたが。。。すぐに破綻しますね。。やはり、家の使い放題というのは、 偉大です。動画となると、どうし…

息子の成長

久々ですが。。長男、次男ともに 無呼吸症候群になっていて、 アデノイド除去、扁桃腺除去手術 次男は、ちょうど中耳炎がでていたので、 両耳鼓膜切開を行いました。長男の場合の検査のときには 睡眠時の脳酸素濃度の低下を言われてしまったのと、 別の耳鼻…

次男入院7日目

熱が7度5分まで上がったが、 とりあえず、範囲内ということで、 なんとか、耐えています。食後の薬を飲むという習慣のみが繰り返される感じですが、 とりあえず、おかずも食べているので、元気ですね。ただ、思い違いか 退院できる日程を1日間違えている…

スーパーマリオオデッセイ

スーパーマリオ オデッセイ - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/10/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見るやっぱり面白い。 というか、やっているわけではなく、 次男の行っているのを見ているだけですけど。。次男のやってい…

次男入院6日目

改めて確認すると、 手術内容は、 アデノイド除去、 扁桃腺除去 両耳鼓膜切開 だったようです。 長男と違うのは、 両耳鼓膜切開ですね。 とりあえず、先程診察を終え、 今日から、シャワーを浴びることが可能になりました。ただ、両耳鼓膜切開になっているの…

次男入院5日目

今日からお粥ではなく ご飯になりました。だけど、ご飯は食べず、 おかずだけのようです。久々に会いましたが、 ちょっと痩せた感じはありますが、 めっちゃ元気です。。走ったらあかんのに、走り回り。。。 まぁ、仕方がないんでしょうけど。。付添でしたが…

次男入院4日目

今日は、全粥 だったのですが、 やはり、食べず、おかずだけのようです。が、元気なのは、大部屋なので、 人の出入りが激しいようです。時間つぶしには、HULUとスーパーマリオ オデッセイ - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/10/27メディア: Video…

次男入院3日目

今日も、朝から 飲むと痛いようですが、元気なようです。おかゆは、食べないですが、 おかずは、食べているようです。長男のときより食べているので、 元気なようです。 点滴も外してもらったようです。元気なのは何よりですね。。【第3類医薬品】ハレナース…

次男入院2日目

今日は、手術日です。 長男の時と同様、 8時30分からのようです。手術前の注射を泣かずに、 受け、褒められて、ご機嫌で手術室に向かったようです。11時30分ぐらいでしたか、 意識が戻り、戻ってきたようですが、 痛く泣いていたようです。痛み止めの…

次男入院1日目

次男についても、アデノイド肥大、扁桃腺肥大の為、 除去手術を受けます。1日前から入院です。長男の時は、 落ち着いていたようですが、 次男の場合はそうはいきません。元気いっぱいです。じっとはしていないです。時間つぶしように 新しいゲームスーパー…

Switchのコントローラ

Joy-Con (L) ネオンレッド/ (R) ネオンブルー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見るになりますが、 左側がおかしく、 勝手に、動いてしまう感じになってしまいます。調べてみると、 support.nint…

歌詞がほしいと言われたのですが

父親がmp3プレイヤーを仕事中とか聞いているようで、 音楽も入れてあげたのですが、 なんと、歌詞カードがほしいと。。検索すると、 結構、あるようですが。。 印刷ができないようです。どうしようかと思っていましたが、 調べてみても、 画面のハードコピー…

佐野柱松の花火

佐野柱松の花火を見てきました。高さが低い花火で 近くて迫力があります。はてなブログでは、 GooglePhotoからの 動画はアップできないのですね。。。 良かったです。

退院後1週間

長男 ようやく長男について アデノイド・扁桃腺除去手術の 退院後1週間の検診です。特に問題なく、今日から 普通のものが食べられるようになるようです。 次男 手術前の検診です。 中耳炎ぽくはなっていますが、 とりあえずは、問題ないようです。診察の際…

2019年度新宮花火大会延期のようです

www.shinguu.jp8月20日(火)になったそうです。観客が減ってしまいそうですが、 見やすくなるのでしょうか?花火自体、低く、近く見られる花火で、 大きく見え、また 山に囲まれた、ところで行うため、 音も迫力があり、 結構、よかったりします。(ディ…

熊野大花火2019が延期になるようです

www.kumano-kankou.infofacebookで先に流れていましたが 台風接近による高波のため熊野大花火大会は8月26日(月)に延期となりました。 なお、観覧場所の場所取りは、8月21日(水)午後5時解禁の予定です。 になっているようです。。今年は、特に 世界遺産…

息子たちとゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (37件) を見る長男が入院し、 退屈なので、Switchを持ち込み 以前から、youtubeで予習していた、みたいで。。。 それで…

Amazon Photo

GooglePhoto にも登録していますが、AmazonPhotoにも登録してみました。GooglePhotoは、 動画、写真ともに画質は下がるかもしれませんが、 容量無制限です。AmazonPhotoは、 amazonPrimeに入っていると 写真は、そのままの画質で、容量無制限になりますが、 …

ジョリーパスタの冷製パスタ

長男が入院後に食べたいというので、 言ってきました。www.jolly-pasta.co.jp久々でした。。 うにの冷製パスタです。細麺でいい感じです。 個人的にはですが、 冷製パスタよりも温かいほうがいいなぁ^^ ベーコンのピザです。 長男もパクパク食べていました。…

長男アデノイド・扁桃腺除去(2019年8月6日)9日目

ようやく、退院です。やはり、病院食が大変だったようで、 なかなか進まないようです。硬いもの、揚げ物、果物、 チョコレート、硬いもの等々まだ食べられないようで、 病院食もそれに合わせて、 お味噌汁、似たものがメインになります。似たものが食べられ…

長男アデノイド・扁桃腺除去(2019年8月5日)8日目

元気になってきたのか? 超暇しています。ひたすら、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (37件) を見るをしている感じです。まぁ、ずっと寝ているのも大変で…

長男アデノイド・扁桃腺除去(2019年8月4日)7日目

相変わらずですね。ただ、本当に、ご飯を食べない。 痛みもあるのかもしれませんが、 1時間以上かけて、ご飯ですが、 半分以上残します。ただ、量はいつも食べている量よりも多い印象ですけど。。炊いたものとかが多いので、 なかなか進まないのもあるのか…

長男アデノイド・扁桃腺除去(2019年8月3日)6日目

前日とあまり変わりませんが、 ようやく、シャワーが解禁になりました結構、うれしかったようで、 早く行こうと言ってきます。一応、5時まで利用可能で、 30分単位で予約制となっているようです。しかし、子供はよく寝ますね。 9時消灯から7時30分ま…

長男アデノイド・扁桃腺除去(2019年8月2日)5日目

まだまだ、食前は、痛み止めの薬と 食後はばいきんをやっつける薬を飲むというのが、 仕事のようです。ご飯については、米飯に変更になりました。ただ、病院食があまりすきではなく、 進みません。通常、今日からシャワーが利用できるそうなのですが、 まだ…

スマイリングシンデレラ

すごいネーミングですね。日本でも、大人気となっていますが、 なんと言っても海外でも。。news.yahoo.co.jp 村口史子さん headlines.yahoo.co.jp 各著名人 news.golfdigest.co.jp お母さん headlines.yahoo.co.jp プレー中ショットをするとき以外は笑顔 軽…

AIG全英女子オープン2019(渋野日向子選手優勝)

sportsnavi.ht.kyodo-d.jpやっぱり見たかった。 なんと、18アンダーで優勝です。 前日2打差の首位から、最後18番でバーディーを決め優勝を決めたようです。おめでとうございます!!! 樋口久子さんコメント headlines.yahoo.co.jp 岡本綾子さん www.al…