2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

九重マーケットに行ってきました。

www.facebook.com初めてでしたが、 すごい人でしたね。お店も結構の数があり、 何を食べようかと迷ってしまいます。 有名なお店、気になったお店、知らないお店等 いろいろありましたが、 また、行きたい店があったりしますねぇ。。暑かったので、かき氷等も…

仲氷店のかき氷

http://blog.murablo.jp/naka-kooriya21-5300/ まだ、4月ですが、 暑かったので、かき氷を食べに。 しかし、4月にもかかわらず、 お客さんが長蛇の列です。駐車場も新しく出来ていたので、 車でも、少しは行きやすくなったかなぁ。。。ドウシシャ 電動 か…

熊野川町のイチゴ

もう、終わりかけなんでしょうね。 結構安く売っていました。 小さい方は800円大きい方は1000円でした。味もばらつきがちょっとありましたが、 美味しいですね。。いちごの季節は、もうすぐ終わりそうです^^:超大粒イチゴやよいひめ(大粒12個入り)…

iphone5sの電池交換

意外とできるものですね。DIGIFORCE iPhone交換用PSEバッテリー 工具付 iPhone 5s用出版社/メーカー: DIGIFORCE inc.メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る工具まで、付いているため、 後は、説明書の通り。。しかし、現存のバッテリーを外…

息子の成長

水風船 なかなか外で遊ばないので、 久々に、水風船を。。。これだけ作るのが面倒くさいですが。その後は、投げまくって、ベチャベチャで。。 机 長男が、小学生になったので、 とりあえず、必要なのかどうかは分かりませんが、 簡易的な机を購入しました。…

windows10の再インストール

今更ですが、 windows7から勝手にwindows10ですが、 再インストールする際、どのようにすればいいのか、 今まで、分かってなかったのすが、 その端末で、インストールDVDやインストールUSBの作成すれば、 いい感じですね。 https://support.microsoft.com/ja…

醤(中華料理)

メッチャ久々でした。 楽しみにしていました。。早く行かないと、なかなか入れないところです。餃子です。初めて食べた、チキンライスです。 卵が食べられない次男用ですね ここオムライスも結構でている感じです。唐揚げです。 塩は後付になりますが、いつ…

パン工房 つくんこ

www.creema.jp 久々に行った気がします。 小さいサイズのパンですが、 美味しいですね。1つ1つ丁寧に袋に包まれています。かわいいパンばかりですね。。

注文していた「ZOZOSUIT」の発送案内が来ました。

news.livedoor.com ようやくと言いますか、 発送の案内が来ました。4ヶ月待ちましたが、 費用がかかっているわけではないので、 全然問題ないのですが。。 ただ、 全く別物ですね^^ 前の方がかっこいいですが。。技術的なものが違うので仕方がないですが、 …

子供の無呼吸症候群

歯医者に、過剰歯の治療に行ったのですが、 そこで、撮ってもらったレントゲンから、 永久歯の生え方等が分かり、顎が小さいことが分かり、 鼻呼吸ができていないので、 舌が歯を押していないことで、顎が小さいのでは? とCTを撮ってもらうと、アデノイドが…

老眼なんだろうか

老眼になったことがないので、 どういうものか見当がつかないのですが、 最近、目が疲れます。 見えないわけではなく、 焦点が合わない感じがします。 しかも、先日顕著に、表れました。 iPhoneのバッテリー交換です。 細かいビスが非常に目が疲れる。 なん…

ipphone5Sのバッテリー交換

blog.esshi.net前回、 iphone5cでの電池交換が意外とうまくできたので、 iphone5Sにおいても、問題なく可能かと思い、 やってみたのですが、 なかなか、これが、うまくいかない。特に電池の取り出しが、 強力な両面テープが厄介で、 バッテリーを歪めながら…

カフェ&寿司バル じぇしーおじさん

cafeand寿司Barじぇしーおじさん〒519-5202 三重県南牟婁郡御浜町大字志原922-22 05979-9-4022地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/8nbu4kgm0000/","@type":"LocalBusiness","address":{…

黒潮公園のつつじがいい感じです。

あまり、知られていないような気がしますが、 結構、来ていますね。。 先週ぐらいからつつじがいい感じです。 散歩している人が多いですね。 写真を撮っている人が結構。。今日ぐらいが最後かもしれませんよ^^苗/苗木 【10本セット】 サツキツツジ 樹高0.2m…

Uchi Café x GODIVA ショコラパフェ

www.lawson.co.jpあまり、ローソンとゴディバのコラボで 果物が入っているもの等あまり、苦手だったのですが、 今回は、そうではないようなので。。。 しかし、450円なので、 コンビニスイーツとしては、高いかなぁとは思いますが、うーん。美味しい!!…

つむぎ家(笑食居酒屋)

初めて行きました。以前の勝丸さんのところです。localplace.jp 個室が6室ぐらいあって、結構いいかもです。ランチが始まったようです。ビフテキランチ かき揚げランチ ミートソースパスタランチ がありました。 今回はビフテキランチにしてみました。中落…

東洋亭(コーヒーとお食事)

初めて入りました。果樹園の前になりますね。カツ丼です。 なかなか食べないですが、卵のふわふわ感が。。ミックスピザです。 息子の好物でしょうか。。カツカレーです。 カレーが甘めで結構美味しい。 家のカレー感がいいですね。。

たんぽぽラーメン

久々に店の前を通ったら、 開いていたので入ってしまいました。ちょっと休まれていたような気がします。餃子です。 やはり、これも必要。焼き飯です。 ちょっと生姜が効いていて、辛めですが、 僕は嫌いじゃないですね。。ここに来ると、 やはりこれですね。…

息子の成長

長男 長男ですが、 過剰歯のようです。生えている永久歯の後ろに 歯が生えてきているようです。初めて歯医者に行き、 相談することに。個人的に過剰歯 というのを初めて聞きました。調べてみると haisha-yoyaku.jp www.smile2525.net結構厄介ですね。レント…

息子の成長

長男 早いもので、今年の春から1年生になりました。今週から、小学校に通うことになりました。1回歩いて行った時は、大体20分ぐらいでしょうか?歩かさないといけないですね。ただ、1人で歩かすことがなかなかないので、 今週ぐらいは、誰かに合うまで…

欲しいもの

デロンギ 全自動エスプレッソマシン マグニフィカ ESAM03110S デロンギ 全自動エスプレッソマシン マグニフィカ ESAM03110S出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るこれ、気になっています。 毎朝コーヒー…

CacheCache(カシュカシュ)ランチ

初めて行きました。今日は、ハンバーグランチでした。 ソースもおろしポン酢かデミグラスか選ぶことができました。今回はデミグラスソースで。。。 手作りのハンバーグで美味しいです。 ハンバーグにデザートが付いていました。 結構本格的なワッフルです。 …

ZTVの光回線に変更してから

やはり、通信速度が早いというのはいいものですね。 下りが30Mbpsから300Mbpsに変更になったということだけで、 待ちがなくなるというのは、いいですね。 Googleフォト 上りが早いということで、一瞬で、アップロードされました。 今までは、結構時間も…

CATVの同軸回線が光回線に変更になりました。

今までの回線スピードについては、 同軸ケーブル 下り30Mbpsでした。 上りはもっと少なかったと思います。実質は、下りが15Mbpsと上りが10Mbpsぐらいだったと思います。また、上りを利用していると、下りが相当落ちるので、 ちょっとだけ支障が出てい…