2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みおふぉんでかけ放題(IIJMIO)

www.iijmio.jp今の現状でも、500円から600円いくかどうかなので、 微妙なんですが。。。多分入るでしょうね。 短い方に。。。 家族と30分以内 誰とでも5分以内ならば 830円 家族と10分以内 誰とでも3分以内ならば 600円 ただ、当初から、…

平成飯店ランチ

久々です。 12時ぐらいは結構満席です。ただ、12時30分ぐらいになると、 空いてきました。今日は、 もやし炒めと油淋鶏のランチでした。この油淋鶏は、ご飯が進む。 ご飯もこの量。。満足でした!akisan0413.hateblo.jp akisan0413.hateblo.jp

「pokemon go」が固まるのはバッテリーセーバーが原因なんだろうか

画面が表示されたまま、固まることが多々ありました。 ネットの中で、バッテリーセーバーが原因かも? というのがあったので、 設定を外すと、全然固まらなくなりました。 通信は相変わらずですが、 固まらなくなっただけでも、いい感じになりました。 ただ…

「pokemon go」もうちょっと楽しめそう

なかなか昼とか、 iphone5cのIIJの回線だからかどうか分かりませんが、 なかなか固まります。無線では動いていたので、 通信が主かなぁとも思います。 一番困るのは、 画面は写っていて、ポケモンも出てくるのですが 画面が固まっている状態。。。歩きスマホ…

「pokemon go」結構みんなやっていますね。。

ちょっと車に乗ってみているだけでも、 やっている人が多いですね。ようやくレベル5になったので、 ジムのチームの色が選択できました。 テストの時からやっている色にしましたが、 結構ジムをみていると、この色のジムはまだ見たことが無いですけど^^ ipyo…

「pokemon go」により、息子にいつスマホを与えるか

ゲーム的にも、 テストの段階から、捕まえる時は、 子供にしてもらったり、一緒に遊んでいました。。 5歳の息子でも、全然問題なくポケモンを捕まえることができました。 テスト段階では、課金の心配は必要なかったですが、 本格段階では、課金が心配です。…

「pokemon go」やってみました。

「ingress」をやっていたこともあり、 テスト段階から参加していました。。テスト段階から大分進化していますが。。。ただ、 ポケモン集めるというのは、分かるのですが、 その後、バトルさせるとか どのようになるのか、集め終わってから続けることが可能な…

花旬庵~かしゅんあん~

www.yodobashi-umeda.comヨドバシ梅田に入っていました。 初めて行きました。。 天丼セットです。 結構高級感あります。 おそばについても、大盛りとかあるのかなぁ 美味しかったです。 蕎麦湯も出してもらって。。。 量的にはおそばを大盛りにしたかったで…

トミカショップ・組立工場

www.takaratomy.co.jp マクドナルドかなんかでもらってくるDVDに トミカショップの説明があり、 以前から、行きたい行きたいと。。。 特に、組立工場が気になっていたようで、 シャーシ、シート、窓?タイヤを選び、組み立ててもらうというもの。 600円です…

コメダ珈琲(堺東店)

www.komeda.co.jp 地元にもあるのですが、 久々に行きました。 飲み物についてくるモーニングの小倉あんです。 こちらはゆで卵 アイスコーヒーです。 次男が注文する「足」です。「僕は足」と注文していました。。。がんになりたくなければ、ボケたくなけれ…

ATCあそびマーレ

ホーム - ATCあそびマーレ1日中遊べるところです。ATC結構広いので、 遊べるかも。。昼から行ったのですが、 ちょっと足りなかったようです。途中で出たり入ったりも全然問題ないようなので、 ご飯食べるのに外に出たりでもいいのではと思います。結構遊んで…

低カロリーバイキングレストランetsu南港ATC店

www.etsu-direct.jp 以前来た時にきになっていたところです。 5Fに子供の遊び場があるので、 結構子供が多かったでしょうか? 低カロリーバイキングということで 結構いいのではないでしょうか? 1人1400円ぐらいでした。結構な品数があります。この中では…

LA TANA(イタリアン)

久々なんでしょうか? あまり記憶がないのですが。。。 ランチを頂きました。 1600円でした。 いつものランチの倍ぐらいの値段ですが スープです。 さっぱりした、美味しいスープ 魚フライとコーンスープです。 ミートソースのパスタです。 このパスタ苦手で…

りんくうプレミアムアウトレット

買い物は相変わらず、ここですね。平日だったので、結構人は少なく、 1時間ぐらいの滞在だったのですが、目的のものは買えました。 外国人観光客が相変わらず多いですね。店員さんも、海外の方が増えて、 昔ラスベガスに行った時の日本人対応の店員さんがい…

トマトがなってきました

以前、プランターで頂いた、ミニトマトですが、 なってきました。。。 なんとも、凄い。 こんな感じで、なってくるのだろうか? 今後も結構青い実ができているので、 いい感じです。 更になんですが、 本当かどうか分かりませんが、 枝が3つに割れているとこ…

関西在住限定ですが「15周年お子さま無料キャンペーン」(USJ)

headlines.yahoo.co.jp 関西2府4県に在住し、チケットを利用する大人1人につき、同行の子ども1人を無料とする「15周年お子さま無料キャンペーン」を実施する。 との事です。 単純にお得だなぁとは思いますが・・・。人が増えるんだろうなぁ ただ、混むんだろ…

「pokemon go」のフィールドテスト版が更新されていました

最近まで、全く動かなかったのですが、 更新のメールが来たので、 更新してみました。 今までのデータは全て、削除されていて 一からという感じでしたが、 一番初めから、行う感じでした。。 ただ、ちょっと僕のiphone5cでは、 ちょっと重いかなぁと感じまし…

今日はamazonプライムでーのようです

気にはなるのですが、 なかなかこういう時には買えないものですね。。 楽天セールでも同じですが。。。PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2015/06/29メディア: Video Gam…

息子の成長

長男 最近、よく怒っています。 こっちが褒めていないからだとは思いますが。。 よくないなぁと思いながら、 ちょっと大きな声を出してしまっているからだとは思うのですが、 こっちがなんで怒るのか?と思っているんだろうなぁご飯は、ちょっとずつですが、…

七夕でした

朝、目の前にあった竹をいただき、 飾り付けをして、三輪崎海岸に持って行きました。結構、いっぱいで。。。帰りに、お菓子をもらって帰ってきました。。 その時に、 何故、この笹は葉っぱが巻いていなくて、 元気なんですか? 長持ちさせるコツがあるのでし…

七夕のようです

去年スーパーに行くと笹があったのですが、今年はちょっと遅かったらしく、近所でいただきました。 必死に飾り付けを嫁さんと作ってました。 結構できるもんだなぁ。 タカ印 七夕かざり10点セット 1セット入 46-6184 出版社/メーカー: ササガワ メディア: オ…

「symantec」のアンチ・ウイルスに脆弱性

www.gizmodo.jpウイルス対策ソフトに脆弱性というのですが、 結構、意外でした。 LiveUpdateで一応、更新されるようなので、 自動的に、更新されているんでしょうけど。。 ただ、個人用のものだけでなく、サーバ用のものも全てになるので、 結構、大変です。…

学習アプリ

「Amazon Inspire」 jp.techcrunch.com最初は、英語のものしか無いとは思いますが、 すぐに広がってくるのだろうなぁ 月額とかになるのだろうか? amazonprimeのサービスになったりするのだろうか? 「Swift Playgrounds」 www.atmarkit.co.jpこれは、ちょっ…

結局PC側の無線LANが原因のようです

別のものでも無線がちょっと 無線LANルータ側の原因かと思っていたのですが、 それ以降、PCだけ遅い感じでしたので、 簡易なUSBの無線LANの子機を導入すると、 問題なく、通信できるようになりました。結構ASUS製のPCの無線LANが遅くなる減少が 2回目です。…

2016年6月アクセスランキング

今月は、いろいろありましたが、 とりあえずのアクセスランキングです。 第10位 akisan0413.hateblo.jp 今のところ問題ないようですが。。第9位 akisan0413.hateblo.jp もっと整理できような気がします。第8位 akisan0413.hateblo.jp トイレトレーニングは…

「kindle whitepaper」結構満足しています。。

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi出版社/メーカー: Amazon発売日: 2013/10/22メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (135件) を見る結構気に入っています。 Wifiで本をダウンロードして、そのまま利用しています。 結構な冊数入りますし、個人…

「気持ち悪い」という感覚

Facebookの360度画像をまわりに見せたりしていますが、まわりでは、結構気持ち悪くなるという人が、 結構いたりします。これってVRも似たような事が出てくるものなのでしょうか?意外とそういう人がいて、なかなか普及しない等もあるのかもしれませんね。…

忘れ物がひどすぎる

ソフトバレーのくつ うーん。 バレーしにいったのに、ソフトバレーの靴を忘れるという屈辱を。。 子供は、その仲間で遊ぶために行ったのに、 そのまま帰るはめに。。 大泣きです。。。 スマホ 大きなスーパーに行ったのに 4人で買い物行って、2手に別れた…

『Pokémon GO』のテストが終わってしまっていました

正式版が近いのでしょうか?みるみる間に新機能が追加されていましたが、 とうとうテストが終わったのでしょうか? 新サービスが開始されるのでしょうか?個人的には、もうちょっと、 ポケモンが捕まえにくい方がいいのかとも思いますが、 どこまで、調整さ…

Apple TVで 「ファイナルファンタジーXIII」

Skinomi?MatteSkin - Apple TV 2015 (4th Gen) Matte Full Body Skin Anti-Glare / Anti-Fingerprint / Anti-Bubble - Lifetime Replacement Warranty (4th Generation) by Skinomi [並行輸入品]出版社/メーカー: Skinomiメディア: エレクトロニクスこの商品…