結局PC側の無線LANが原因のようです

別のものでも無線がちょっと
無線LANルータ側の原因かと思っていたのですが、
それ以降、PCだけ遅い感じでしたので、
簡易なUSBの無線LANの子機を導入すると、
問題なく、通信できるようになりました。

結構ASUS製のPCの無線LANが遅くなる減少が
2回目です。。。

長期で利用するとそうなるのか?
持ち運び等のノートPCの利用方法が問題なんでしょうか?

繋がったりつながらなかったりするので、
ちょっと下ことなんだろうなぁとは思いますが。。。


とりあえず、USBの小さい無線LANは、問題なく動作しているので、
USBポートは1つ埋まってしまいますが、特に問題なく利用できそうです。


ELECOM 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n/g/b 150Mbps USB2.0 WDC-150SU2MBK

ELECOM 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n/g/b 150Mbps USB2.0 WDC-150SU2MBK