「気持ち悪い」という感覚

Facebookの360度画像をまわりに見せたりしていますが、

まわりでは、結構気持ち悪くなるという人が、
結構いたりします。

これってVRも似たような事が出てくるものなのでしょうか?

意外とそういう人がいて、なかなか普及しない等もあるのかもしれませんね。

個人的には、凄いなぁとも思うので、
いいなぁとは思いますが。。

気持ち悪い人には、そこまで気持ち悪くなるんですね。。

アトラクションの3Dもそうですが、
僕は見えないからいいですが、
あれが、気持ち悪いと思う人もいたりするのでしょうか?

意外とこの「気持ち悪い」という感覚が大事だったりするのかもしれません。

これを3D、VRもいいですが、
この「気持ち悪い」を取り除くことも普及してくれば、
いいなぁと思いますね。

そういうことが可能なのかどうか分かりませんが。。


AIの気持ち悪さは、また別の部分の気持ち悪いということだとは思いますが、
その後は、こちら側の気持ち悪いというところが、どのようなものなのか?
ということになるのかなぁ。。
こちらの気持ち悪いは、人間に近づいてくるという気持ち悪さだとは思いますが、
こちらは、考え方で、変わりそうな気がします。。
うまく使えるようにと考えれればいいのかなぁ。。。


PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版