息子の成長

長男

最近は、本当にLEGOに夢中です。

時間を決めてやっていますが、
やりてくてたまらないようです。
この集中力が凄いですね。

説明書を見ながら、
部品を見つけ、組み立てていく。

まだ、部品を見つけることが苦手なようで、
たまに、「部品が無い」と言ってきます。

いやいや入ってるやろ、
と見つけてあげると、
「あった!」
と喜び、夢中になって、作っています。

本当にないときは、
間違って、作っているときで、
それを外して、渡します。。

初めは妹にもらったもので作成していたのですが、
マニュアルが入っているものはすべて自分で作れるようになったので、
次のステップになりました。

f:id:akisan0413:20151127052925j:plainf:id:akisan0413:20151127052936j:plainf:id:akisan0413:20151128052616j:plain
先日、アウトレットで購入した、
1000円ぐらいのもので、1つで、3つのものが作れるものを買ってきました。
ほとんど自分で作れるようになっています。。^^

しかし、ジグソーパズルのような2Dではなく
LEGOは3Dなので、立体感でできるパズルなのでいいのかもしれないですね。


スポーツ選手は、集中力の強化で
LEGOをしている人もいるようで。。

立体感というのは結構、大事だったりするので。。^^


また、作り方のマニュアルが大事だったりします^^

次男

朝が機嫌が悪いです。^^;

たまにですが、着替えも許してもらえません。
大泣きです。

f:id:akisan0413:20151128052606j:plain
こんな状態になります。

動きません。。

そんな時は、外に連れていき、落ち着かすしかありません。

早く寝かさないと。。


レゴ クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

レゴ クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

レゴ クラシック アイデアパーツ <スペシャルセット> 10695

レゴ クラシック アイデアパーツ <スペシャルセット> 10695