息子の成長

長男

LEGOに熱中してきましたので、
新しくLEGOを購入してみました。

ヘリコプターを作れるものと
車を作れるものを。。

これが作れるようになれば、

レゴ クラシック アイデアパーツ <スペシャルセット> 10695

レゴ クラシック アイデアパーツ <スペシャルセット> 10695

を購入してあげようかと。。


やはり、LEGOは、
立体(3D)の空間把握ができるのでいいのかなぁと感じます。

ジグソーパズル等だと、2Dになるので。。

また、スポーツ選手でも結構利用されているとのことで、
集中力の強化ということにも良いようです。


自分で作れるようになれば、ですけど。。^^

次男

長男の真似をして、
LEGOで何かを作っています。

小さい子は、大きいもので作るんですね。。
大きい物があるので、それで作ってくれるかなぁ
作り方等あれば、作るのかもしれませんが
とりあえずは、なんでも作ってみるということでしょうか。。

レゴ クラシック アイデアパーツ <スペシャルセット> 10695

レゴ クラシック アイデアパーツ <スペシャルセット> 10695