ジャズドリーム長島で大変な目に。


連休の真ん中ということもあり、
ある程度は、混んでいるのかという予想だったのですが、
想定外でした。。

時間帯も悪かったので、なんとも。

夕方、17時ごろに周辺に到着したのですが、
まず、駐車場に入れない。
いつもの入るためのところが無理で
長嶋スパーランドを一周するコース。
以前は、こちらから入っていて、
ジャズドリームの前の駐車場に入らせてもらった記憶があったので、
仕方なく。。。

と待っていたのですが、あまりにも時間がかかります。


ジャズドリーム前の駐車場付近に入れたのは、2時間後。。。19時ぐらい。

その後、期待むなしく、
ジャズドリーム前の駐車場に入れてもらえること無く、
駐車場も1周回されて、いつものところに。。。
しかも、ジャズドリーム前の駐車場開いているにもかかわらず。。


ようやく入れるようになったのは、20時。。。。


その後、開いている駐車場にまわしてくれるわけではなく、
満車の駐車場に。。。


1台の車を空くのを待っている車が渋滞。。。


これでは、無理です。。

21時までなので、
とりあえず、嫁だけ買い物に行かせて、駐車場空き待ちです。。


その後30分でようやく、駐車でき、ようやく行けるように。。


その後、21時までなので、最終まで遊び、
帰るときには。。
大丈夫かと思ったのですが。。。


「全く出られません、どうしようもありません」

との放送が。。。


なんなんだ。。


「イルミネーション」が関係しているようで。
イルミネーションは、9時30分が最終のようで。。
それ以降ならば、諦めて帰る人が出てくるので、空くようになるかも?
とのこと。。。


なんとも。
毎年こういう感じなのだろうか?

もっとうまく出来そうな気もしますが。。。
毎年こうなのでしょうか。。。


ちょっと、しんどかったですね。。
前にもイルミネーション時期だったので、ここまでひどくはなかったです。


ちょっと、行きにくい場所になってしまいました。。


ウォーカームック 東海冬Walker2015 61806-12

ウォーカームック 東海冬Walker2015 61806-12