北京オリンピックを振り返って

正直、テレビ、お金、アメリカのにおいがするものだなぁと。。

アメリカのテレビ局が大量にお金を払っているからということですが・・・

水泳の時間→アメリカに合わせている。

→ロサンゼルスの時は、そんなことは無かったはず。。
現地の時間で行ってほしい。。

女子ソフトボールのトーナメント

アメリカが優勝できるようにということで作られていた。
今回は、そのおかげで、優勝できた(^.^)けど。。

JUDO

判定が嫌だ。
平等なルールとあるけど。。
審判の判断による。。人間。
「柔道」の方が僕は好きですが。。
ただ、勝とう思えば、ルールに合わせるしかないのかな。。。

野球のプレーオフ

これは、平等感があるのでいいかな^^;
勝ち負けをつけるためには・・・

ただ

両者ノーポイントの場合、最大30秒の延長戦が行われる。レフェリーがコイントスや袋からボールを引いて、一方が有利な体制となって延長戦が始まる

これは、納得がいかない。
運やん。。

時間短縮としか考えられない。

これは、平等でないやん。。

4年間練習してきて、運というのは、納得いかんのでは???

審判が決める競技、運任せな競技
こういうものは、あまり好きではないなぁ。。。。^^;

[asin:B001E5AYIS:detail]