「臆病者のための株入門」を読んで

  1. 株で100万円が100億円になるのはなぜか?
  2. ホリエモンに学ぶ株式市場
  3. デイトレードはライフスタイル
  4. 株式投資はどういうゲームか?
  5. 株で富を創造する方法
  6. 経済学的にもっとも正しい投資法
  7. 金融リテラシーが不自由なひとたち
  8. ど素人のための投資法

誰かが得をすれば、誰かが損をする

ゼロサムのゲームらしい

おいしい話は、あなたまで回ってこない

これは、そうかも。。
おいしい話は、自分で行うもんね

債権は、金利を予想するゲーム
株式は、利益を予想するゲーム

長期投資が大きな富を生むのは期待リターンがプラスのときだけ

なかなかプラスにならん^^;

世界市場全体に投資すること
日本は、世界の15%の株式でしかない。

ポートフォリオは、海外の方が多いほうがいいのかなぁ

8章のど素人のための投資法
だけでも十分かも(^.^)