NHKスペシャル 熱投 413球 女子ソフト・金メダルへの軌跡(上野由岐子投手)

NHKスペシャルホームページ

実際は、600球以上投げていますが、
連投の413球

キャッチャー峰選手
のポジション

投球前の細かいキャッチャーの動き
打者としては、キャッチャのミットをたたく音
足音等気にしますが、わからないように、ちょこまか動く。
これは大きい。

守備

硬いですね。
守備。ミスが無い。

1球の怖さ

どうしても、直球で勝負にいってしまう。
投手は仕方が無い
しかも、世界No1の速球
でも、決勝では、抑える

決勝前の指

肉が裂けている。。

オスターマン攻略

これは、知らなかった。
ライズボール、ドロップボールの見分け方

隠していたシュートボール

これも、知らない。
が、これは大きい。
野村監督も、シュートの大事さを語っていますが、
詰まらせることができるのと、踏み込めない。

敬遠、監督

宇津木さんならば、敬遠は、なかっただろうなぁ。
解説でも、強気と言っていましたし。
結果論ですが・・
あの監督だから、できたことかも。。
しかし、ここが勝負の分かれ目

1球目と413球目のおもさは違う

いい経験なんだろうなぁ。。

しかし、チーム力ですよね。
あの投球、あの守備があったので、勝てたんでしょうね。

おめでとうございます。^^;

コマ送りでみる女子ソフトボール―レベルアップのための基本と技術

コマ送りでみる女子ソフトボール―レベルアップのための基本と技術

[rakuten:sports-musashi:10000570:detail]