2008-02-02から1日間の記事一覧

「KCP+」と「android」

ベールを脱いだグーグルの携帯電話プラットフォーム「Android」「KCP+」でau携帯電話の機能や操作感はどう進化するのか?KCP+は、auでしか利用できないもの。 androidは、メーカー関係なく利用できるものになりそう。。auは、どうするのか??androidに支配…

「ロス:タイム:ライフ」を見て

このチャレンジ枠 今回は、1話完結。殺されて、正式に死ぬまでに、 サッカーで言うと、ロスタイムのような事件があると・・・このロスタイムの模様を映像化??? 良く分かりませんが・・ナレーションは実力派の青島アナなぜかイエローカードなんかもある。…

「後藤田正晴語り遺したいこと」を読んで

歴史に正対しなければ、未来はない 日米安保を見直す時期だ 後藤田正晴さんの「遺言」 この人本当に好きだったんですよね。。 説明が、分かりやすいので。。 政治家は、敵が欲しいと思っている。 選挙の為に、敵を作って、その防衛策を考えるが、 確率的には…

「日本への遺言」を読んで

TBS「時事放談」での発言集です。 次の世代へ 最後の年に 家族と 政界での日々 アジア、アメリカと 小泉首相へ 遺言 1時間ぐらいで読めてしまいました。 が、これが、もの凄く有意義。 短い言葉で分かりやすく、語ってくれています。 さすがです。小泉元首相…

TransferJet無線

超高速版FeliCa? 「TransferJet」をソニーに聞く 通信距離3cm 伝送速度375Mビット/秒 パスワードの入力といった機器認証が不要 →機器を「置く」ことで接続でき,「離す」ことで接続を解除できる 一番の利点は、パスワード入力が不要 というところですね。Fe…

K-1WorldMax日本代表決勝トーナメント2008を見て

■山本優弥 × アンディ・オロゴン1R山本のローがいい感じでしたが。。 アンディのパンチは、強い!!2R山本のパンチがいい感じになってきました。 アンディ疲れたか? が山本ダウン! →ダウンもスリップ気味だったのが、もったいない3Rも終始山本が攻めて…

「女子大生会計士、はじめました」を読んで

アキハバラ会計士フーガ事件 インターネット販売の話 藤原萌実と謎のプレジデント事件 投資と詐欺の話 逆粉飾の殺人事件 逆粉飾の話 萌実版 ヴェニスの商人事件 冒険会計の話 女子大生会計士、始めました事件 むかしの話 さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近…

りゅうのおねだり

最近、近づいてきて、ごろんと・・寝っころがります。 お腹を出して。。お腹をさすってやると、 クゥーン、クゥーン言うてます。甘え上手です(^^♪