2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天最下位脱出したようです。

とうとう楽天が、今シーズン最下位を脱出しました。これは、大きい。今年は、弱い感じでは無かったですもんね。ソフトバンクに勝ち越しが決まっていますし。借金も1桁で終わりそうです。来年こそ、Aクラス。で、クライマックスシリーズに!!(^^♪

次回繰越金15億6410万7840円(totoBIG)

また6億円が1口…国内史上最高の当選金買わないと。ローソンで買おうっと(^^♪

情熱大陸(秋元庸)

テレビを作る人が、撮られる側に回るということで 期待しながら見ていました。ドキュメンタリーなのに、構成を考えてきたというのが面白い。あえて、情熱大陸のスタッフは、そうではなく情熱大陸らしく撮って、後で見てもらうと(^^♪ここも面白かった。ドキュ…

「24(シーズン6)」4枚目〜6枚目を見て

DVD

あかん。 早く次が見たい。今回のシリーズ 僕の中では、かなり上位に来ています。面白い。考えられない展開が続きます。。。24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/…

Google Earthで仮想世界サービス?

Google Earthを利用してというのが、ミソだと思います。僕の感覚ですが、実際あるもので、というのが、SecondLifeと違うところで魅力のところだと思うのですが・・・実際にないものよりも、実際あるものの方が面白い気がするのですが・・どうなんでしょう?…

ニコニコ動画のamazon収入年間4億円?

ニコニコ動画はアマゾンで4億円の収入?すげー Web2.0はお金にならんと言われていましたが、 やはりさすが、博之氏・・動画の周りに広告を張ると。。テレビショッピングを見ながらすぐに 商品を購入することができるということでしょうか?たしかにこれは、…

なつき(茶粥)

map:x135.9866y33.7303:map新宮大橋から新宮市に入ってすぐ右手ですね。お粥というと、このあたりでは茶粥のことを言うらしいです。手羽先です。 甘さがいい感じ(^^♪レンコンのはさみ揚げです。 これが、またおいしい。 ソースもなしで全然おいしい。お茶粥…

「21世紀少年 下」を読んで

うーん。最後まであまりわからず^_^;しかし、この不思議感が面白かった。最後にともだちの正体がわかりますが、えーーーー???という感じでした。うーん・・・・・【送料無料】21世紀少年(下) [ 浦沢直樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青…

ローソンでtotoBIGって買えるんですね。

map:x135.9703y33.6840:map知らなかったです。Loppiで買えるようです。これだと、楽でいいですね。今まで買い方知らなかったのですが、今度から、ローソンで買うことにしよう(^^♪

日本女子オープンゴルフ(諸見里選手初メジャー獲得)

大分、ぎりぎりでしたね。 さすが女王不動選手、ぎりぎりまで面白くしてくれます。いつも、もう少しのところで、勝てていなかったので、 今日の優勝で、一皮剥けてくればいいですね。

「CAN'T BUY MY LOVE(YUI)」を聞いて

CD

このアルバムで、結構ブレイクしたのでは? How crazy Rolling star It's all right I remember you RUIDO CHE.R.RY Thank you My teens Umbrella Highway chance Happy Birthday to you yo Winding road Good-bye days Why? 結構タイアップもされてきて 凄…

F1日本グランプリ(決勝)

雨で、いきなりセーフティカー ちょっとどうなん?と思っていましたが。見入ってしまいました。 トラブル続きで目が離せない。。こういうときに、日本選手が・・ と思っていましたが、少し残念です。しかし、最後まで、バトルが見れて、これが凄い!面白かっ…

K1GP開幕戦

■セームシュルト×ポール・スロウィンスキーシュルト 左膝一発 しかし、強い。出てくるところをジャブで押さえて。しかし、スロウィンスキーも、いい攻撃が当たっていましたが、なかなか効かなかったですね。■グラウベ・フェイトーザ×ハリッド・ディ・ファウ…

セロスペシャル

今回は、総集編のような感じですね。やはり凄い。 全く分からん。。僕が一番凄いと思うのは、 食べ物のやつでしょうか?目の前で変化していくのは、全く分かりません。後、見たことなかったのですが、 スパイダーマンも(^^♪

MusicLovers(YUI)

「♪CHE.R.RY」 「♪Good‐bye days」 「♪LOVE&TRUTH」 「♪Rolling star」 まだ、20歳なんですね。。しかし、この番組のライブ感がいいですね。。もっとこういう番組があればいいなぁ。。。

PHS を全国で内線(ウィルコム)

ウィルコム、PHS を全国で内線として使えるソリューションを発表これは、素晴らしいのでは?1台、約6000円/月で、内線が利用できる。インフラを準備しなくていうのが魅力ではないでしょうか?実際もう少し、費用が必要なんでしょうか?「W-VPN」対応の交換…

りゅう(犬)とドライブ

助手として、りゅうに助手席に座ってもらい、 みかん運びに。軽トラックなのですが、 りゅうの特等席はこちらです。 なぜか、顔を外に出し、サイドミラーに手を置いて、 外を眺めています。そこに飽きてくると、 これをかじります。もう何処が、ローなのか、…

Windows Home Server

これがどういうものなのか、未だに分からん。。 29日に発売されたようですが・・ ホームネットワークのストレージの一元化 ネットワーク内のPCの自動バックアップ機能 リモートアクセス機能 写真や音楽、ビデオの共有機能 全て魅力的ですが、リモートアクセ…

駐車場の利用がICOCAで支払い可能になっていく

ICOCA、10月3日よりタイムズJR新大阪駅東口でも決済可能にICOCAを持っているだけで、駐車場の支払いもできると。。 小銭を出す必要がないと。。いいですね。 どんどん便利になっていく。ただ、もっと便利に、そのまま このICOCAのカードの機能自体も携帯にア…

「Yahoo! 公金支払い」に枚方市が参加

施設使用料の支払いが可能な「Yahoo! 公金支払い」に枚方市が参加日本では、Yahooが一番の一応ポータルサイトなので、 ここを利用して、一応Yahooに登録しなくても利用できるようです。 また、個人情報としても、Yahooでのみ管理して、地方自治体には、開示…

「もごもご」が「はてなスター」を実装。。

「もごもご」が「はてなスター」を実装はてなスターってどこでも、設置できるんでしょうか?この機能って批判ができないので、いいなぁと思っていたのですが。これですね。 どこでもはてなスターこんなんがあるんですね。これっていいですね。

テッキーリンク

テッキーリンクホームページ企業がフリーの技術者を探す。 フリーの技術者は、仕事を探す。双方のメリットを生かすものだと思います。また、フリーの方は、家でいろいろな企業の仕事ができる。 というようなものが実現できるSNSです。中には、 営業や経理…

とうとうamazonで野菜・果物等が購入できる。

[asin:B000W01KRK:detail] [asin:B000W4DB8W:detail] [asin:B000W4D3QC:detail] [asin:B000W4GLV6:detail] [asin:B000W4EKLE:detail]こんなん、できるの??どこに出荷すれば、amazonで売ってくれるのか?それはいいとして、 本を買って、または、ブログで商…

車のインパネ全画面液晶化

全画面液晶化でインパネが変わる全ての車が、こうなっていくでしょうね。液晶にすると、なんでも表示できるので、 これが、どうなのか(^^♪インパネが、めちゃめちゃ気になりそう(^^♪

SIMロック解除のiphoneが利用できなくなったようです。

ロック解除されたiPhoneがソフトウェアアップデートで使用不能にまだ、日本ではまだですが、 今まではSIMロックを解除するソフトウェアをインストールして、 AT&T以外の通信を利用して、通信できていたのですが、 iphoneのアップデートで、SIMロッ…

タッチスクリーンPC

どうなんでしょうか?タッチスクリーンで簡単に操作できる液晶パソコンとしてみるのであれば、いいかなぁと。ただ、ホームPCとしてみると、 どうなのか?テレビを見るときに、テレビ画面を触りに行くというのはどうなのか? →わざわざ触りに行かないと思う…

「大人のたしなみビジネス理論一夜漬け講座」を読んで

8冊のビジネス書を分かりやすく解説してくれる本です。 紹介している本は、ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)作者: W・チャン・キム,レネ・モボルニュ,有賀裕子出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売…

F1日本グランプリ(予選)

雨になってしまいましたね。 なんと、木村拓哉さんが、トヨタのピットにいました。日本勢が、21位22位というのが残念です。 また、トヨタ勢が14位16位 ホンダ勢が、7位17位 ですね。どこまで食い込んでくることができるか?? 明日、楽しみです。凄い、最終…

「HERO」を見て

泣ける! 熱い というのが、感想でしょうか?いまいち、テレビとかスペシャルとかの繋がりを忘れてしまっていましたが、泣いてしまいました。ここまで、と思ってしまいましたが、僕は、それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]出版社/メ…

イマドコ簡単サーチ2

以前、Offにしないとと書いていましたが、auと同じ感じになるようで、相手から、探されていますよ! 情報を送信しますか? という確認のメール?が届くらしい。これでひとまず安心。。ですが、ここで拒否すると、変なとこにおるんちゃうか?と勘ぐられてしま…