「大人のたしなみビジネス理論一夜漬け講座」を読んで

8冊のビジネス書を分かりやすく解説してくれる本です。
紹介している本は、

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

行動経済学 経済は「感情」で動いている (光文社新書)

行動経済学 経済は「感情」で動いている (光文社新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる

ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる

富の未来 上巻

富の未来 上巻

富の未来 下巻

富の未来 下巻

です。

僕はですが、実際読んでみた方がいいような感想を受けました。
読んでみたいのは、
ウェブ進化論は読んだことがあるのでいいですが、それ以外では、
行動経済学」と「富の未来」です。

行動経済学は、「経済学」と「心理学」の融合特に、買う人の心理を重視した考え方。
富の未来というのは、「Web進化論」の延長線上のようなものなので、
特に読みたいと思いました。

[rakuten:book:11973182:detail]