駐車場の利用がICOCAで支払い可能になっていく

ICOCA、10月3日よりタイムズJR新大阪駅東口でも決済可能に

ICOCAを持っているだけで、駐車場の支払いもできると。。
小銭を出す必要がないと。。

いいですね。
どんどん便利になっていく。

ただ、もっと便利に、そのまま
このICOCAのカードの機能自体も携帯にアプリとして保存できないものでしょうか?
関東圏のSUICAは、携帯に取り込めますよね?チャージはできずにクレジットだけですが。

ICOCAのサービスも携帯に取り込めると、カードを持たずに、携帯だけもっていれば、
全ての決済ができるようになるのですが。。

利用者としては、カードをとりあえず減らしたいというのが、本音かもしれません(^^♪